天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

リュウソウジャー 2話 感想 見ながら版

 

OPお目見えです。 映像が凝ってます。 メリポピ?

コウとアスナのつねりあい。クールな説明担当メルトとの対比が楽しいです。

マイナソーはクレオンが誕生させてるみたいですね。

ってことは先週も人知れず誰かが犠牲に・・

キケソウル!あっこれ何でもありのパターンですね。

強そうな人を見たら仲間と誤解するコウ! おっちょこちょいレッドです。

マイナソー出現! 戦士の変身シーンです。

このチビっ子ワッセイ軍団は毎回出るのかな?

正義に仕える3本の剣 この名乗りは多分レアになるでしょう。

もうすぐ5本になるでしょうから。

等身アクションがすごくアツいですね。香港映画のようです。(ジャッキー大好き)

ライダーは等身 ウルトラは巨大 戦隊はその両方のバトルが見れるのがお得ですね。

相手も剣使いだから殺陣が騎士モードで面白いです。

相手のスピードに対抗するためにハヤソウルを使おうとして

何故か出てきたクサソウル! アスナとメルトが嫌がっていることから

訓練時にでも使用済みなのでしょう。

ここらへんがマスターから受け継いだばかりで実戦経験の少なさが露呈します。

レッドのドジはいつもらしいけど!

タンクジョウとクレオンの掛け合いは面白いですね!

ポイント集めたら新しいポイントカードがもらえるって詐欺ですね!

マイナソーは1度倒さなくても人の負の感情を吸って巨大化できる。

等身で巨大敵に挑むのはCG技術もあって迫力満点ですね!

早く騎士竜のほかの仲間も見つけてスリーナイツ状態も見たいですね。

 

オモチャのCMで展開がネタバレするのが残念ですが

特撮とはスポンサーの販促番組の側面も非常に強いので

仕方ありません。 そもそもスポンサーあっての民放なので・・

しかも今作は前作の売り上げ不振を取り返すために

露骨に剣やソウルを押し出しているように見えるので・・

ただし前作は戦隊史上 屈指の名作であることは周知の通りです。

自分の中の「番組国宝」にもなりましたし!