天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース938話「女の秘密」感想ネタバレ注意!

938話! 何に1番驚いたかって13ページしか載ってないんですよ!(表紙込み)

しかも次週は休載べべん! なんか読み足りないと思ってかぞえちゃいました!

 

久々の鬼斬りが無事決まり 強敵「人斬り鎌ぞう」を撃破!

しかしゾロも深手を受けそのまま意識を失います。

牛鬼丸は特に追撃もせず「秋水」を巡る決闘は一時休戦に!

 えびす町ではローとしのぶが一触即発の雰囲気!

捕虜になったベポたちの口封じを主張するしのぶと

仲間を信じるローが大激論です。

無念を20年間も押し殺していたしのぶの今回に賭ける想いが伝わります!

 北の墓場のとある民家 ゾロ・小紫・おトコの3人

ゾロの傷に都で評判の「ガマの油」を塗ったので一安心と告げるおトコ

(それウソップも売ってた詐欺薬では・・)

ことの顛末をゾロに告げる小紫は絶対の秘密にしてと念を押し

自らの素性を語ります。「日和と申します」とべべん! 続く

 

現状 赤鞘九人男で所在不明なのが傳ジロー

千人力の侍なので必ず探して欲しいと錦えもんが懇願する実力者

候補としては天狗山飛徹が有力か?狂死郎も動向が読めないので怪しいし

新キャラの可能性も! 第二幕も激熱です。