天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

特撮で衝撃を受けた事件を語ろう! ヒーローインパクト! ネタバレ注意

☆ 皆さんも特撮を見ていて「これは!」や「なにぃ~!」な

 衝撃シーンに出くわした事も多いと思います。

 

 今は大人なのである程度は衝撃度を緩和する術も持ち合わせていますが

 子供時代にはストレートに見てるのでインパクトがあります。

 

 子供天道が驚いたのは「バルイーグル」の交代でした!

 それまでもキレンジャー交代などを見ていましたが

 レッドが変わるのはインパクトがありました!

 

 他にも「宇宙刑事ギャバン」の最終回に次作の主人公

 「シャリバン」が助っ人で登場した時も驚きました。

 

 バイオマンジェットマンの最終回も衝撃的でしたね!

 シンケンレッドが・・・もしかりです。

 最近では「飛んできたキツツキ」「クリスマスに鮭」も衝撃的でした!

 

 スカイライダーが崖から落ちそうなところで次週に続く回があったのですが

 子供ながらに「おいおい 飛べるだろっ!」と

 ある意味衝撃的でした!

 

 皆さんはどんなシーンに衝撃をうけ 或いはツッコミをいれましたか?

 ネタバレありでOKです。

 

  注意)上記のバイオマンフラッシュマンの誤りでした。

     お詫びして訂正します。(千点頭脳への道は遠いです・・)