天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ZARD特番 本日午後9時よりBSプレミアムにて放送! ヤフーニュースさんありがとう! 

☆ 本日午後9時からBSプレミアムにてZARD特番が放送されます。

 情報弱者なので知らなかったのですがヤフーニュースさんの記事で

 偶然にも知ることが出来ました。 

 運命のルーレットが噛み合ったと感じました。

 

 天道真司は憧れの天道総司からいただいたのですが

 最後の泉水は大好きなZARD坂井泉水さんからいただきました。

 

  当然ZARDファンなのでCDは全て持ってますが

 坂井さんは映像露出が少ないのでこういう番組は

 とてもありがたいです!

 

  ZARDと天道の出会いはスマッシュヒットしたデビュー曲

 「グッバイ マイ ロンリネス」ではなく

 当時天道が推していた女優 賀来千香子さんの出演する

 「7人の女弁護士」というドラマのED曲「もう 探さない」でした。

 すごく素敵な曲だなと思いアルバムを購入しました。

 さらに「学校があぶない」というドラマで主題歌だった

 「イン マイ アームス トゥナイト」でもうトリコになりました。

 その後 「負けないで」のメガヒットにより

 平成を代表するアーティストへと駆け上がっていきました。

  先日放送された歌姫ランキングもあゆ・AKBに次ぐ3位でした。

 「オリコン」平成の売れたCDランキングも8位でしたね。

 

 まぁ個人的には世の人気はあるに越したことはないけど

 天道ランキングでは常にブッチギリの1位なので関係ないかな・・

  とはいえ世間人気も高いおかげでこうして今なお

 特番でその姿を拝見出来るのは嬉しい限りです。

 

 ZARDファンの知り合いがいてBS視聴環境があるなら広めてあげて下さい。 

 今日の天道は久々にヤフーニュースに頭が上がらない思いでした。グッジョブ!