天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

支離滅裂なジオウ36話 ハツコイ、ファイナリー感想 日本製のマンホールの驚くべき万能性!プレバンから発売か? 

☆ ギンガの圧倒的な攻撃になす術のない一同!

 スウォルツからまさかの提言が! 「手を組もう!」と OPへ

 

  美容室で身なりを整える女王祐子! 意識高い系です!

 スウォルツのおべっかに気を良くした祐子はギンガ打倒に協力すると!

 しかし条件がある。 全員私の前でひざまずけと!

   渋々ながらもひざまずく一同! 

 ひざまずき慣れてるウォズの なんと様になることか!(笑い)

 ゲイツに至っては無理やり土下座させられる始末!ツクヨミひどい!)

 

  その様を見て悦に入る祐子は約束を反故にして歩き出します。

 慌てたスウォルツが問いただすと

 「お前の意見など求めていない」と一蹴する祐子!

 自分の決めゼリフで言い返されぐぅの音も出ないスウォルツ!

 (大爆笑するウール! ストレス溜まってたんだね!)

 

 ギンガのことなど私には関係ない!無かったことにすると!

 魔王好きなウォズにして「魔女王だなぁ」と関心させる始末!

 

  ソウゴは自分のことを覚えているかと尋ねます。

 思い出したと告げる祐子 その真意はわかりません。

 

  セーラー服を着ていた優しいお姉さんを勝手に

 セーラさんと呼び慕い続けていたソウゴ!

 当然ゲイツツクヨミもドン引きです!

  

  冤罪事件の真相を掴むためにゲイツは過去に飛びます。(久々!)

 祐子は冤罪の関係者狩りを続けます。

 

  街中で暴れるギンガにソウゴ・ウォズ・スウォルツが挑みます。

 呉越同舟チームで戦うも 次元の違う強さに歯が立たず 

 居合わせた祐子を庇ってソウゴは負傷します。

 

  残されたウォズとスウォルツによる同時攻撃がクリーンヒットし

 動きを鈍らすギンガ! キバって反撃に転じようとしたところで

 ふいに動きを止めます。 様子を伺う2人

 

  祐子に介抱されるソウゴ ここがチャンスとばかりに

 セーラさんと呼んでいいか尋ねるが即答で断られます!

 ミスターマイペースのソウゴも初恋の女性の前ではタジタジです!

  

  王になりたいソウゴと女王になりたい祐子

 2人で世界を支配するかと持ちかける祐子

 流石に冗談と気付いたソウゴは復讐をやめてとお願いします。

  わかったと快諾する祐子! しかし約束を反故にした前科があります!

 

  次狼が現れ祐子を非難しガルルになり襲いかかります。

 ソウゴと小競り合いをした後にキバウォッチをソウゴに託します。 (謎です) 

 

  冤罪事件の真相を当事者に聞くツクヨミ 犯人は祐子でした!

 時同じくして事件現場のゲイツは 裕子が殺人を犯す瞬間を目撃します!

  サイコパスの祐子は気になる男 哲也の初めての恋人を惨殺します。

 肉体の限界を超えてマンホールで!(標準的なマンホールの重さは約40Kg)

 

  その頃 祐子はソウゴとの約束を反故にし司法の人間にトドメを刺します!

 自分勝手な言い分で殺人を正当化する祐子!

  

  フリーズしていたギンガは太陽の光を浴びて復活!(キングストーンかっ!)

 祐子よりも危険度の高いギンガに挑むソウゴとゲイツ

  ギンガの大技に絶体絶命なソウゴを祐子が救います!

 もちろん最強の装備「マンホール」で!!!

 

  女王様の気まぐれでソウゴを救った祐子も参戦しギンガに挑みます!

 ライダーチームはそれぞれの武器をギンガに突き刺し

 その武器の上から3人同時のライダーキックを叩き込みます!

 再起動したてで本調子ではないギンガはたまらず爆散!撃破です!

 

  この機会を窺っていたスウォルツはギンガのウォッチを精製します。

 しかし こうなることを予想していたウォズの万能マフラーで

 ウォッチを奪われます! 白ウォズの最期の助言が活きました!

 

  策士のスウォルツも今回ばかりは踏んだり蹴ったりです!

 

  好きな哲也の結婚式に乱入する祐子! 花嫁の命を狙います。

 その場面に救出に入るライダーチーム!

 チームはそれぞれ ドッガVSリバイブ剛烈 バッシャーVSウォズシノビ

 祐子VSジオウⅡ で戦います!

 

  しかしキバウォッチを持つソウゴは祐子との戦いに躊躇します。

 (断じてキバアーマーを作る予算が無い訳ではありません!笑い)

 

  見かねたウォズが手に入れたばかりのギンガウォッチで

 ギンガファイナリーに強化変身します!

 緊急時につき「祝い」は短縮版です!(残念!聞きたかったよ!)

 

  口上を律儀に待ってくれていた祐子を初回補正で圧倒するウォズ!

 ”おいきなさい” で必殺技を放ちアナザーキバ撃破です!

 

  傷つき倒れた祐子を介抱するソウゴ

 全人類の傘になれとソウゴにつげる祐子の体を貫く凶弾!

 顔を傷つけられたオーラの復讐の魔の手が祐子に!

 復讐を果たし不敵な笑みを残し消え去るオーラ!

 

  ガルルの予言した悲しい別れが現実のものになりました!

 ゲイツが死んだ時はやっぱりねと半笑いで時間を戻し

 ツクヨミが死んだ時も大丈夫と時間を戻したソウゴ

 何故か今回は時間を戻さず悲しみに身を任せます。

 

  初恋の味と気に入っていたパイも喉を通らず外に出るソウゴ

 (残ったパイはウォズが美味しくイタダキマシタ!)

  

  自転車のチェーンが外れ困っていた女性を助けるソウゴ

  チェーンは鎖 キバは運命の鎖を解き放つ物語です!

 

   麻生ゆり似の女性はソウゴのアゴをなで「ありがとう」と立ち去ります。

     (レジェンドの無駄遣い)

  立ち去る女性にセーラさんの面影を重ね 初恋に決別するソウゴ

 初恋に終止符が打たれました! だからハツコイ、ファイナリーなのね!

 

  東京タワー方面から飛来する謎の物体!いったい何ゼクターなんだ? 続く

 

 予告 カブトと士の姿が!そして宇宙ライダーも! 祈るのみです。

 

 

☆ ジオウ史上1番の支離滅裂回でしたね! 何の前触れも無く現れたギンガ

 死ぬ運命のクイーン(女王) 謎のマンホール無双 

 因果応報合戦(オーラ・スウォルツ) 3人の司法関係者の明確な死 

 カオス=オブ=カオスな展開でした! 深く考えないのがいいみたい!

 小ネタの多さは楽しめました。 キバットや自転車の鎖など 

 ウォズのクイズに女王がブッブ~というネタも欲しかった!