天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジョジョ5部31話 グリーンディとオアシスその②感想 伝説の無駄無駄ラッシュ炸裂!そんな美味しい話はなかった!

☆ ブチャラティと対峙するセッコは自分の言い間違いを指摘され逆上

 ブチャラティの不意打ちをものともせず猛攻をしかけます!

 たまらず下の道路に回避するブチャラティ! 

 セッコはカビが生えない事を確信します。(まあ問題なく始末できるけど!)

 

  一方 近距離タイプのジョルノと遠距離タイプのミスタの黄金コンビは

 合流相手まで手に掛け兼ねないカビのスタンド使いに迫ります。

 

 樹木になった弾丸でヘリの動きをとめられたチョコラータに(以下チョコ)

 ミスタが弾丸を5発ブチ込みます!(4は縁起が悪いので!)

 

  しかしピストルズは逃げ場のないハズのヘリの中には見当たらないと!

 捜索を続けるピストルズは№5を除く5人が(5匹じゃないよ!笑い)

 深手を負います!

 

  直接 攻撃を決める決意をしたジョルノはヘリに接近します。

 念のため樹木で串刺しにし ヘリの中に侵入!

 機内の医療器具を見て相手が医者であると判断します!

 

  №1を囮に不意打ちをするチョコ 難なくかわし反撃を!

 しかし反撃を決めたジョルノは驚愕します。

 本体が上半身と右腕だけという異様な姿に!

 

  医者であり大量殺人を行ってきたチョコは

 人体の構造を知り尽くしたエキスパート!

 殺しのプロは逆に殺さない方法も熟知しているのです!

 

  カビを巧みに利用し止血と移動を可能にします。

 切り離した左手の攻撃でジョルノをヘリの淵まで追い込むチョコ

 ジョルノにカビが発動します。

 

  動けないジョルノに独自の幸福論を唱えるチョコ!

 カビカビラッシュを叩き込みヘリから突き落とします。

 

  №5のサポートで 新たに樹木を生やし落下を免れたジョルノ

 しかしチョコがヘリを傾けたことで枝が降下しカビが発動!

 朽ちていく枝を蹴り上げるジョルノ! 蹴り上げる?

 

  勝ち誇りジョルノの死に様を覗き込むチョコ!

 (彼はこの瞬間の為に殺人をしているので!)

 

  ヘリのプロペラに弾かれた枝が弾丸にその姿を戻し

 チョコの脳天を貫きます! カビも解除され

 降下中のジョルノも無事に着地成功!

 

  チョコの幸福論に反論を唱えます!

 

 №5が喜び仲間の回復をジョルノに頼みます

 しかしジョルノは生命エネルギーの使い手なので

 チョコの生存を確信しています。

 

  このまま動かなければトドメは刺さないと持ちかけるジョルノ!

 案の定 生きていたチョコは切り離した左手でミスタを人質に!

 

  ジョルノの無駄話の時間を利用し勝ち誇るチョコ!

 絶体絶命のその刹那 先刻の弾丸の破片が

 クワガタに成長しチョコの脳天を引き裂きます!

 

  蹴り上げた際に能力を仕込んでいたと!

 B・I・G戦でコブシでしか能力発動できない言った事実は

 荒木先生お得意の大人は間違える難なくクリアーです!(笑い)

 

  チョコに動かなければ命だけは助けると言ったくせにと

 恨み節を言われたジョルノは こう返します

 「お前の様なゲスにそんな美味しい話は無い」

 

  怒涛の無駄無駄ラッシュ炸裂です!

 声優の肺活量の限界を超える30秒近い叫び!

 

  視聴者のストレスを全て解消するシーンでした!

 

 ゲスであるチョコはゴミ収集車に叩き込まれ

 燃えるゴミとして処分されます!

 

  未曾有の大惨事から解放されたローマ! 残るはセッコのみです!

 

 コロッセオでは謎の男が静かに時を待ちます。 続く!