天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース943話スマイル感想 失敗作の副作用まで利用する非道の塊オロチ!

  赤鞘九人男侍道を説いたのは康イエでした!

 そんな康イエの死を笑い飛ばすえびす町の住人たち!

 しのぶの口から恐ろしい事実が告げられます。

 

  カイドウ軍の階級にギフターズ・ウェイーターズ・プレジャーズがあります。

 不完全な人造悪魔の実であるスマイルはゾオン系の強力な力を授けるが

 実の伝達の成功率は10%しかありません

 

  成功した者   ギフターズ

  順番待ちの者  ウェイターズ

  失敗した者   プレジャーズ

 プレジャーズは悪魔の実の力を受けられないうえに

 副作用だけはしっかりと反映され 海に嫌われるのです。

  さらに不良品であるスマイルは感情を失い

 笑うことしか表現出来なくなるのでした!

 

  これだけならカイドウ軍の自業自得で済むのですが

 都のおこぼれだけで暮らす「えびす町」の住人の

 辛気臭さを嫌うオロチが食べ残しの不良品スマイルを

 えびす町の住人に施したのです

 

  これによりえびす町の住人は 全ての感情表現が

 「笑う」しか出せなくなったのです。

 父親の死に目でも大爆笑するおトコを見たゾロには

 つら過ぎる現実でした!

 

  亡き父に寄り添うおトコを見つけたオロチは

 銃の引き金を引きます

 

  絶体絶命のおトコを救ったのはゾロとサンジでした!

 怒りに震える2人を発見し驚くドレイクとホーキンス

                       続く・・

 

  ゾロとサンジが久々に再会しました!(ゾウ以来)

 尾田先生は様々なかたちで虐げられる弱者を描くのが

 本当に上手いですね! バリエーションの豊富さに驚かされます!

 

  縛羅町にルフィとチョッパー以外の麦わらの一味が揃っています

 来週は熱いバトルが期待出来そうです!