天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

 ゼロワン 1話 感想  謎の黄色いヒーロー!

 ☆ 明日には2話が放送されますが

 今日1話を見たので微妙なタイミングですが感想を!

 

  ヒューマギアと言うAI搭載アンドロイド?が

 人間社会に溶け込んだ世界! 見分け方は瞳の色と耳飾りのようです。

 

  ヒューマギア製造を一手に引き受ける巨大企業「飛電インテリジェンス」

 創業社長の突然の死をきっかけに物語りは幕を開けます!

 

  社長の孫で売れないピン芸人・飛電或人の周りもにわかに動き出します。

 

  謎のテロリスト 滅亡迅雷ネットが暗躍を開始しします。

 滅の指令で動き出す迅! スタートはエグゼイドを彷彿させます。

 グラファイトとパラドの様です。

 滅(ほろび)と迅がいる事から亡と雷も後々登場を予感させます。

 

  或人よりも面白い腹筋崩壊太郎というヒューマギアを

 洗脳(ハッキング?)し 人類に仇なす存在に改造する迅!

 

  対暴走ヒューマギアユニット「A・I・M・S」も

 行動を開始! 初めての実戦に突入します。

 

  暴走する腹筋崩壊太郎を止めるべく奮闘する或人は

 唯一の対抗手段であるゼロワンドライバーを手に入れます。

 (この時点で社長就任決定です!仕方ないですね!)

 

  初変身した或人はチュートリアルを駆使し

 初戦闘を無難に乗り切ります。

 

  途中自分のジャンプ力に驚いたり武器を頭にぶつけられながらも

 ライジングインパクトゴルフ漫画ではない!)を極めて

 腹筋崩壊太郎を倒すゼロワン!

 

  令和の仮面ライダーが今 歴史を刻み始める・・

 

  ギャグ要素も多く楽しい作品になりそうです!

 1話は豪華キャスト多数で気合とお金がかかってそうです!

  おっさん目線で言うとイズ・シエスタ・刃の3人が眼福でした!

 前回はオーラちゃんが可愛かったが今回は3人もタイプです!

 

  闇夜に映えそうな蛍光イエローで夜間戦闘も楽しみです!