天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 15話 感想 アーク=方舟? エイムズVS滅亡迅雷NET 全面戦争に!

   ☆ 人気キャラの暗殺ちゃんと異なり

    わずか1週で退場した雷 扱いが不遇でしたね。

 

     墓参りをするアルト 

    その場でイズと昴にも家族だと告げるアルト

    昴は困惑しますが エイムズ出動の一報が!

 

     ついにエイムズと滅亡迅雷NETの決戦が始まります。

    アルトも参戦し総力戦へ!

    

     高出力のアサルトウルフの実力で

    迅を追い詰める不破 そこにアークからの

    指令を受けた滅が迅をかばい直撃されます。

 

     滅の撃破に安堵するイズに

    迅の怒りの鉄槌が下されます。

    壊滅的なダメージを負い機能停止するイズ

    迅は滅の亡骸を抱え逃走します。

 

     エイムズの勝利を称えるザイアのガイ

    「仮面ライダー」は新時代の兵器だと吹聴します(ビルドか?)

 

     飛電ではアルトがイズの修理に頭を抱えます。

    昴の助言でゼアの力にすがることにします。

 

     滅の遺言で人類滅亡を強固に誓う迅

    再決戦に臨みます。

 

     覚醒した迅により変身解除に追い込まれるエイムズ

    駆けつけたアルトはイズを傷つけた迅と決戦へ

    不破からアサルトキーを奪いワズキーと接合

    シャイニングアサルトホッパーの爆誕です。

            続く・・

      -予告ー

    滅亡迅雷NETとの最終決戦です。

    

     子供番組の仮面ライダーシリーズですが

    クリスマス時期といえば何故か

    悲しい別れも多いです(特に神代剣やキリヤ)

    来週は迅の一時離脱も考えられますね!

 

     奪ったアサルトキーであっさると変身

    ハイ!天道でナイト!