天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 990話 孤軍 感想 ドレークの裏切り露呈 うごめく飛び六砲たち!

   ☆ 今回は趣向を変えて カイドウ軍の動向をサーチ

 

    -カイドウー

     ミンク族の戦士たちの戦いを静観

     どっちが百獣海賊団かわからない(笑い)

 

     大看板

    ーキングー

     飛び六砲に各個迎撃の支持を出す。

     クイーンへの嫌味も滞りなく完了(笑い)

    -クイーンー

     裏切りの露呈したドレークへの制裁

     兎丼の異変を認識

    -ジャックー

     ゾウで圧倒したミンク族に苦戦

     スーロン軍団相手に肩で息をする始末

 

     飛び六砲

    -ササキー

     マムの威国の余波で運よく開放

     親友・狂死郎に復讐か?

    -フーズ・フー ー

     一計を弄しドレークを罠に掛けます

     しかし あえなく逃走を許します。

    -ブラックマリアー

     キレイ! 敵なのが惜しい!

    -うるティー

    -ページワン

     合流! クソガキと言われ激昂!

     似た者・姉弟です! 微笑ましい!

    -ドレークー

     裏切りが露呈しクイーンに制裁を受けます!

     孤軍と化した彼はルフィに一筋の光明を見ます。

     編み笠村の件があるので共闘は?です。

     

    ナンバーズ

     ー五鬼と十鬼ー

     オーズ級の巨漢ですが2年前より

     強化された最悪の世代に

     それぞれ 「コングガン」と「エクスカリバー

     (X狩場)で K・O

 

     ー福ロクジュー

     戦いの最中 どこかへ消えます。

     何を企んでいるのか?

 

     最悪の世代

     ーホーキンスー

     クイーン・フーと共にドレークを追い詰めます。

     彼の占った相手とは果たして?

     (ドレークか彼自身か?はたまた・・)

     -アプー -

     どこ?

 

 

     2年前に一味総出で苦戦したオーズ

     同じサイズのナンバーズを瞬殺することで

     レベルアップを感じさせます。

     ルフィ・フランキー共に一撃!

 

     長期に渡り潜入に成功していたドレークですが

     バレる時は意外とあっけなくバレるもんです

     ゾオン系の覚醒者なら回復も早いハズです

     同じ飛び六砲のうるティもすぐ復活したし!

 

     なかなか 幹部クラスが減らない展開で

     長期化が予想されます!

 

     1000話までカウントダウンです

     どんなサブタイがつくか楽しみですね!

      予想 1000話 海賊の高み とか?