天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

金ロー バック・トゥ・ザ・フューチャー 名作は色あせない!

   ☆ 正直 何度も見てる作品ですが

    今見ても抜群に面白い!

 

     プロジェクトAしかり ジブリ系しかり

    名作と呼ばれる作品は 次代を超えますね!

 

     しかし 難点をあえて挙げるなら

    マーティの声優が三ツ矢さんから山寺さんに

    なっていたことかな~

 

     吹き替えではなく字幕派の人はいいでしょうが

    吹き替え派の天道は

    マイケルは三ツ矢さんのイメージなので残念でした。

 

     昔 ジャッキーチェンが映画のPRでテレビ出演した際

    親日家の彼が日本語でしゃべってくれたのですが

    当時 お子様だった天道は

    ジャッキー=石丸ボイスだったので

    違和感全開だったのを思い出しました。

 

     あと 日テレさん!

    ドクは青武ではなく青野武さんですよ!

    レジェンドに対して失礼の無い様にお願いしますよ!

 

     来週以降の2,3では訂正されてることを 切に願います。