天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1037話 酒龍八卦 感想 5老星 登場 物語の核心に迫る!

☆ 花の都の火祭りも終了間際 ワノ国の民は また辛い一年を過ごすことになるのか? その答えが もうすぐ出ます・・ ルフィ・カイドウ共に戦いを楽しみだした頃 カイドウは酔拳にも似た技 「酒龍八卦」を繰り出す。 酒呑童子モチーフのカイドウだから 酔拳もし…

ワンピース 1034話 サンジVSクイーン 感想 サンジ四皇の大幹部を撃破!

☆ モモは 焔雲を掴めることを発見 花の都救出の為に 進行を止める事を決意! クイーンはジェルマの科学を調査・研究済で その技術を全て盗んでいました。 ジャッジを小馬鹿にしてる割に ちゃっかり盗用していました! (ベガパンクのレーザーも盗用してるし…

ワンピース 1032話 おでんの愛刀 感想 閻魔暴走? 危機感迫る対キング戦

☆ 巨大な妖怪の出現に胸騒ぎを隠せないイゾウは マルコと連れ立って調査に向かいます。 城内地下2階では 進軍するヤマト 追随する フーガ・アプー・ドレークの姿が・・ そこに落下するロビンとブルック! 追手のCP0は火前坊に巻き込まれロビンと分断 アプー…

ワンピース 1031話 科学の戦士 感想  真の海賊ビッグマム本領発揮へ

☆ 見開き 各有名海賊団のナンバー2が勢ぞろい! 圧巻です。 ローとキッドのコンボで大打撃を与えましたが やはりマムは健在でした! 「ライフORおしるこ」でカイドウ軍の雑兵から寿命を奪います。 序盤でおしるこを無駄にぶちまけていたカイドウ軍に 因果応…

ワンピース 1030話 諸行無常の響きあり 感想 ビッグマムVSローとキッド!

☆ 岩戸の間 密室で行われるドレークとアプーの密談 戦争後 弱った両陣営を一緒に壊滅しようと持ち掛けるアプー 余りにも姑息な提案に呆れるドレーク 海賊の同盟は常に裏切りがついて回りますが ドレークの判断や如何に! ウソップ・ナミ組の前では何やら妖怪…

ワンピース 1029話 塔 感想  キッド海賊団ナンバー2 キラーの底力 炸裂!

☆ クイーンの剣戟を生身で受けるも無傷のサンジ しかし 当のサンジは身体強化のメリットよりも 精神喪失のデメリットを恐れてうろたえます。 一方 四皇の一角 マムと相対するキッドは ふるいません。 マムからも命の心配をされる体たらく その元凶であるホー…

ワンピース 1026話 天王山 感想 ルフィ4皇に並ぶ! 

☆鬼ヶ島の墜落が迫る事を知らず 年に1度の火祭りを楽しむワノ国の市井の人々 おトコを連れる 飛鉄はお玉の身を案じます。 ホーミーズの島内放送により双龍相対を知る双軍の面々 カイドウのボロブレスを回避するモモ カイドウに嚙みつけと命令するルフィ 恐…

ワンピース 1024話 某 感想 カイドウも一目置くワノ国の大剣豪3人も登場

☆ 城内2階で次々と意識を失うカイドウ軍 その前で啖呵を切る我らがゴッドウソップ! 「2人の飛び六胞を消した男の覇気だと!」 実は同階で戦うビッグマムの覇気の「余波」でした! 転んでもただでは起きぬ 嘘つき王の本領発揮です! ライブフロア前では 大…

ワンピース 1023話 瓜二つ 感想 遂にゾロのルーツが判明か?

☆ 大看板2人に強烈な一撃をお見舞いしダウンを奪う 未来の海賊王の両翼 ゾロとサンジ! (次期ではなく未来が天道的ポイント!) ヒョウ五郎が周りにタイマンの邪魔だけはするなと くぎを刺します。(敵の介入も含む) 大看板2枚を相手取り 限界突破のマル…

ワンピース 1021話 デモニオ 感想 Bマリア戦 決着 モモにイベントフラグが!

☆ ヒガンテ・フルールによりマリアより巨大な 自身の手の集合体を生成するロビン マリアに体力の消耗を指摘されるも 短期で決着が着くと強気です。 「シーサペント」で無数の手がマリアを襲いますが 当然 手が受けたダメージもロビンに反映されます。 更にマ…

ワンピース 1020話 ロビンVSブラックマリア 妖艶なお姉さま対決始まる!

☆ カイドウと対峙するヤマト ワンピース屈指の親子対決です。 カイドウの口から明かされるヤマトの実の秘密 イヌイヌの実 モデル大口真神(オオクチノマカミ) ワノ国の守り神と呼ばれる貴重な幻獣種です。 悪魔の実の伝達条件に所有者の死亡時に 近くの特定…

ゼンカイジャー 18回 感想 ジェットマン最終回来た~ リアタイ世代の天道歓喜

☆ レンアイワルドの能力で 世界は恋愛一色に! 戦隊で恋愛と言えば 戦うトレンディ ジェットマン一択です! ツーカイザーまで恋の虜に 海賊だけに レボリューションしてましたね!(宇宙海賊☆ゴージャスのオマージュ) タイタニックネタなど大友狙いのギャグ…

ワンピース 1018話 ジンベエVSフーズ・フー 感想 新たなる伝説「太陽の神ニカ」とは?

☆ お玉の号令により寝返ったギフターズの猛攻が止まりません。 カイドウ軍のモブたちが原因であろうお玉を狙います。(有能!) しかし真打クラスのダイフゴーらがお玉をかばいます。 思うにキビキビの能力は 洗脳系ではなく 桃太郎の吉備団子よろしく お供…

ワンピース 1016話 お玉でやんす 感想 ヤマト対カイドウ 親子対決勃発!

☆ 鬼ヶ島が迫る危機を知らず 年に一度の火祭りを謳歌するワノ国の市井の人々 その中には飛徹とおトコの姿も! CP0は来賓の間で相も変わらず戦況分析を続けます。 一方 バオファンはモモの墜落の報を 島内放送で流し侍連合の士気低下を画策します。 ステージ…

ワンピース 1015話 縁 感想 ローとキッド同盟締結か?

☆ ルフィ敗北の報を受け戦意喪失のチョッパー 侍連合にも動揺が広がります。 そんな混乱に追い打ちをかけるペロ兄の 終末の雨・キャンディーシャワーが降りかかります。 チョッパーに牙を剥くクイーンに対し ルフィの勝利を信じて疑わないサンジの 回し蹴り…

ワンピース 1014話 人生の大根役者 感想 鬼ヶ島はワノ国本土上空に到達!

☆ 覇王色の覇気の纏いを携え カイドウに挑んだ ルフィでしたが不慣れでお粗末な操作では 陸・海・空・最強の生物カイドウに及ばず 2度目の敗北を喫し ワノ国近海に落下 ザブーンです。 ーここは海流が厳しく鬼ヶ島に上陸出来なかった ハートの海賊団の出番…

ワンピース 1013話 アナーキーインザビッグマム 感想 四皇2人の動向 

☆ 傷ついたお玉を見て闘志むき出しのナミ うるティに対し「トルネードテンポ」で先制 機敏性に長けるうるティに躱されてしまいます。 (敵モブに直撃しますが・・) うるティに体を拘束されそのままウルズがんの態勢に! その刹那 マムのホーミーズの3体連…

ワンピース 1007話 たぬきさん 感想! 僕はたぬきじゃない!ネコ型ロボットだ~

☆ 氷鬼の強化を利用し お庭番衆と見回り組の主力 大黒・風影・ホテイを戦闘不能に追い込んだヒョウ五郎! しかし鬼化の限界時間が近づき 弥太っぺ親分に介錯を要求するヒョウ五郎! 同じく限界の近いカイドウ軍の兵士たちも 上司のクイーンに命乞いをします…

ワンピース 1006話 侠客花のヒョウ五郎 感想   マルコファン必見の無双劇! 

☆ メアリーズにより 開かずの倉庫からの逃走を 島中に露呈される ヤマトチーム! ここで放送を聞いたサンジに2択が迫ります。 赤鞘救出かモモ救出か? 一味の中でも頭の切れる描写の多いサンジなので おそらく赤鞘救出に向かうと思います。 モモチームは放…

ワンピース 1005話 悪魔の子 感想 ニコ・ロビン久々に悪魔の部分を開放か?

☆ ニコ・ロビンを欲するカイドウの為に サンジに拷問をかけるBマリア! メリケンサックによる連打で サンジを痛め続けるマリア 連打を止めさせてサンジの発した 第一声は意外にも 「助けて ロビンちゃん」でした。 カイドウの諜報部隊メアリーズにより 鬼ヶ…

ワンピース 1004話 きびだんご 感想 味方側に洗脳キャラがいるのは個人的には面白くないです。

☆ お玉の忠実な家来と化した真打ちスピード! 彼女の迫真の演技で真打ち及びギフターズさえも 次々にお玉軍団に寝返りです。 これは個人的にはしらける展開ですね。 敵や第3勢力がルフィの魅力に当てられて 共闘するのは楽しいですが ゾオン系が大半を占め…

ワンピース 1001話 鬼ヶ島怪物決戦 感想 シャボンディ諸島の再現 維持張り3船長!

☆ 今 現在 「海賊王」に1番近いであろう 4皇の前で 海賊王になる宣言をブチかます我らがルフィ! しびれますが 当然 海賊王たる高みを知る ビッグマムは面白くありません! ダメージを受けたカイドウは 自分にダメージを与えれる人間などこの世に そう何人…

ワンピース 998話 古代種 感想  飛び六砲の能力全員解明 

☆ マルコの回復力を高める 不死鳥の炎を なしのつぶて で 辺りにまき散らすマルコ チョッパーと同じ船医として 敵味方関係なく氷鬼の進行を遅らせます。 サンジを捕えた蜘蛛の糸は ブラックマリアの能力でした。 彼女の能力はクモの古代種! 遊郭の女郎と蜘…

THE w 第4回 感想

☆ 女性芸人限定のオールジャンル・チャンピオンシップ! あくまでも個人の感想です。 -Aブロック チームバナナ 86点 空気の読めないシンデレラは いじめられても仕方ない的な 展開はいかがなものかと? 漫才の技術は高いです。 オダウエダ 82点 人質に余裕…

ニチアサ まとめ 

☆ セイバー シリアス展開が続きます。 先週はあわや倫太郎が死亡するかと肝を冷やしましたが 今週は暴走の続いていたケントが 駆けつけたトウマの手中で息を引き取る 衝撃展開! 幼馴染の3人が再会することは遂に叶いませんでした。 ☆ キラメイジャー 小夜…

ワンピース 997話 焔 感想 カイドウの本気炸裂 島ごと浮かす豪快能力!

☆ ワノ国の名物セクハラ 良いではないか?の声に誘われ 単身 救出に向かうサンジ 案の定 敵の罠にハマり 囚われの身に! 飛び六砲の一人 ブラックマリアと相対します。 マムの飛び立った抜け穴から 落ちてきたお菊の腕を見て 赤鞘の危機を瞬時に理解するゾロ…

ワンピース 996話 最強のいる島 感想 展開調整回かな

☆ カイドウサイド 人型に戻り赤鞘を壊滅寸前に追い詰めるカイドウ 最強の本領発揮です。 ヤマトサイド モモとしのぶを守りながらの戦いで 苦戦します ササキに追い詰められたヤマトの口元に変化が! キバに変化しつつある状態で事態が急転し 変化が止まりま…

ワンピース 994話 またの名はヤマト 感想  クイーンの狂気とヤマトの決意!

☆ カイドウの反撃のターン かまいたちにより 左腕を切り落とされた菊! イゾウに傷口を縛られ 錦の狐火により 血管を焼き止血を施され 戦闘続行です。 侍の覚悟を見たカイドウは 「死」こそ人の完成形だと告げ 死刑宣告を赤鞘に告げます。 カイドウの許へ向…

ワンピース 993話 ワノ国の夢 感想   カイドウの逆襲が始まる! 

☆ ワノ国の花の都では 年に一度の火祭りに沸いていました。 トキの予言した今年こそは もしかしたらワノ国が救われるかもと・・ クイーンの放った特殊弾の正体は クイーンの最高傑作である「氷鬼」でした! 次々に感染し無差別に人を襲う氷鬼の群れ いちいち…

セイバー 8話 感想  一致団結するソードオブロゴスの剣士たち! 胸アツ!

☆ 大いなる力を手に入れたトウマ! しかしその強大過ぎる力の片鱗に戸惑います。 メデューサを倒し街を開放した面々は ロゴスに帰還。 その中には紛れ込むメイの姿も! 尾上と倫太郎の口添えでソフィアにも 認められるメイ! 晴れて仲間入りを果たしました。…