天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1032話 おでんの愛刀 感想 閻魔暴走? 危機感迫る対キング戦

   ☆ 巨大な妖怪の出現に胸騒ぎを隠せないイゾウは

    マルコと連れ立って調査に向かいます。

 

     城内地下2階では 進軍するヤマト 追随する

    フーガ・アプー・ドレークの姿が・・

     そこに落下するロビンとブルック! 

    追手のCP0は火前坊に巻き込まれロビンと分断

     アプー・ドレークと遭遇 即戦闘に!

 

     一方 キングは面白恐竜ギミックでゾロを翻弄中!

    この辺の恐竜面白ギミックは真剣勝負に水を差す

    ワノ国編の悪手ですね

     恐竜の能力の他にキング(種族?)固有の能力も加わり

    苦戦するゾロ! 能力の謎を解かなければ

    勝ち目は薄いと判断します。

     そんな中 かすかに聞こえる三味線の音

    その音に呼応するかの様に暴走する閻魔

    ゾロの右腕の覇気を吸い上げます。

 

     宝物殿で福ロクジュを待つオロチも

    三味線の音に引き寄せられ隣室へ・・

     そこには死んだハズの小紫の姿が!

         続く・・・

 

 

     涙を流し再会を喜ぶオロチ

    小紫への思いだけは本物の様です。

     しかし この大戦場で見つかることなく

    目的地に辿り着ける小紫(日和)も

    只物ではありません! 城内を知り尽くしてる

    ヤマトでも苦労したのに!

 

     ワノ国編が中弛みするのは

    倒したハズの敵が何度も復活するのが原因です。

    うるティ・カン十郎・オロチ・アプー・・

    何回倒せば退場することやら・・・

     倒した爽快感の後に生きてましたを

    繰り返すのがスッキリしないですね!

 

     キング・クイーン辺りはカタクリクラスの実力なので

    一味の両翼ゾロ・サンジには頑張って頂きたい。

 

     四皇の一角マムを相手取るローとキッドにも期待です!

    

     魚人島のノア ドレスローザの鳥かご 今回の火前坊

    全体破壊ギミックが終盤のお約束になりつつありますね