天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1031話 科学の戦士 感想  真の海賊ビッグマム本領発揮へ

   ☆ 見開き

    各有名海賊団のナンバー2が勢ぞろい! 圧巻です。

 

     ローとキッドのコンボで大打撃を与えましたが

    やはりマムは健在でした!

    「ライフORおしるこ」でカイドウ軍の雑兵から寿命を奪います。

    序盤でおしるこを無駄にぶちまけていたカイドウ軍に

    因果応報が巡って胸スカ描写でした。

    

     奪ったソウルでホーミーズを復活・強化

    更に自身は1年分の寿命を使用し 強化&巨大化!

    ローとキッドをいよいよ強敵認証です!

    「奪ってみやがれ 四皇の座をよぉ」 真剣勝負の幕開けです!

 

     岩戸の間ではアプーの提案を断ったドレークが交戦中

    そこに武器庫を目指すヤマトが到着

    武器庫に急ぐヤマトにそれぞれの思惑から近づく両君

    通過するヤマトが気になり追随するフーガ

    雪崩式に両君とナンバーズも武器庫の方へ

 

     城内2階ではロビンを追ってCP0が動き出します。

    ミンク族が足止めしますが剃を使い追いかけます。

 

     遊郭にてサンジはワノ国の非戦闘員の芸者を傷つけたと

    他の芸者に非難されますが考え中だったため 記憶が朧気です。

    追いついたクイーンの眼前でジェルマスーツを破壊します。

 

     心を失うかもしれない葛藤の中 1番信頼出来るゾロに

    決着後 正気でなければ お前が俺を殺せと託します。

 

     ゾロは決着後の楽しみが出来たと快諾

    だから・・それまで死ぬなと応えます。

    男の無言の友情が熱いシーンです。

 

     クイーンの前でステルス化し ヘルメモリーズを

    叩き込むサンジ 決着が近いです。

 

       続く・・

    次週休載です!