天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

リュウソウジャー 1話 感想

平成最後の戦隊がいよいよ始まりました。

戦隊はライダーよりもライトなイメージがありますね!

ところがどっこい! 1話にして先代の3人が殉職してしまいました!

未来を託し 次代の若者をかばい 身を挺したのです。

早くも泣きそうになりました。

1話ということで怪人みたいなのは出ませんでしたが

マイナソーという(マイナス+ダイナソー?)巨大戦力が登場しました。

マイナソーというネーミングはさすがのセンスです。

1話は説明が増えるからかとりあえず3人でのスタートです。

4週SPに出たグリーンとブラックは後日 合流のようです。

アクションはいきなりのダブルレッドや三角爆破など見応えバツグンでした。

敵さん撃破後に最後に「名乗り」をしたのは面白い演出でした。

敵味方の設定や説明がすすむまでの序盤戦が楽しみです。