天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ 32話 アンノウンなキオク 感想 再認識やっぱりアギトは震えるほどカッコイイ!

☆ 無数のアナザーアギトに襲われるアギト

 相手の攻撃を見切る戦闘スタイルなので多勢に無勢か?

 (そんな中 さりげなく1体にかかと落としを決めるアギト! 心憎い演出です!)

 アギト未視聴の方にも判り易い 魅せる戦闘シーン!

 機知の方には堪らないフォームチェンジのオンパレード!

 ストームハルバードのカシャンやフレイムセイバーのパカッも見れて

 朝から震えが止まりません!

 不利だと思われた戦いも気付けば圧倒するアギト!

  しかしタイムジャッカーの介入でツクヨミを人質に捕られ動けないアギト!

 (オーラちゃん 手を貸さないって言ってたやん)

 そこに合流するチームジオウ! 

 しかしウールがアギトの力を奪い 新たなウォッチを創り出し

 用済みとなった翔一に アナザーアギトが襲いかかります!

 絶体絶命の場面で再びツクヨミが時を止めます!

 誰も動けない中スウォルツの眼光だけが鋭くツクヨミを捉えます!

  そんな緊迫の場面でここぞとばかりにOPナレに突入するウォズ!(笑い)

 未来バレではなく珍しく現状の危機を説明します!(語り部も大変だ!) OPへ

 

 誰が時を止めたかが判断できず困惑するオーラ 時間停止にも強弱があるようです!

 ウールによりウォッチを入れられたアナザーアギトが1体

 本家アギトに変貌します! いたずらっこの様に微笑むウール!(楽しそう!)

 目的のアギトの力を奪えたタイムジャッカーはその場を後にします

 ツクヨミからの質問を無視するかのように・・

 

  フレンチのシェフを得意の和食でもてなす順一郎 いい人だあなたは!

 時間停止の力に困惑するツクヨミ 納得できないオーラ

 失われた記憶に戸惑うツクヨミを心配するチームジオウ 

 失った記憶の過去より仲間と過ごす未来が大事だと諭す翔一!重いです。

 

 そんな中 尾室から翔一にアギトが街で暴れていると連絡が入ります。

 暴れているのが翔一ではないと知り一安心する尾室! いい人だあなたは!

  現場にはすでに大量のアナザーアギトの姿が! 倍倍ゲームで増殖するので

 ソウゴとゲイツがいくら倒してもキリがありません!

 猫の手も借りたい状況の最中 ウォズは1人スウォルツの元を訪れます。

 スウォルツの口からツクヨミは自分と同じ立場の存在と告げられるウォズ!

 意見は求めないが質問には答えてくれる 策士の本領発揮です!

 動揺を隠せないウォズ スウォルツの思惑通りです。

 

 思い悩むツクヨミの元へ翔一が現れます。 

 本名は沢木哲也で自分も記憶を失っていたと告げる翔一

 記憶喪失・得体の知れない力 驚く程の共通点を持つ2人

     「俺は俺だから

 自分らしく過ごす大切さをツクヨミに教える翔一 説得力が違います!!

 笑顔を取り戻したツクヨミに その笑顔を待っている仲間がいると告げる翔一

 前を向く後押しをされ自分らしさを取り戻したツクヨミ

  翔一だからこそツクヨミを救えたのです。 

 

  ツクヨミを迎え入れるソウゴたち おかえりの言葉が温かいです!

 合流したウォズに罠だと告げられるが予知した未来だし

 俺がやらねば誰がやるなので敵地へ向かいます。

 

  アギトの力を取り戻しアナザーアギトも殲滅する!

 両方やらなければならないのが仮面ライダーのつらいところだ!(笑い)

 

  疾風とシノビ どちらが速いか勝負しようと持ちかけるゲイツ

 素直に共闘しようと言わないゲイツ!可愛いですね!(以前圧倒してたやん!)

  何気にリバイブのリスクはなくなりました!慣れるって素敵ですね!

 今回は劇場版クラスの迫力です。

 アギトになれないのならとG3を装着し戦いに参戦する翔一!

 後輩だけを戦わせる訳にはいきません! 正義の男!

 自分を救ってくれた翔一の危機に 嫌悪する時間停止を発動するツクヨミ

 異形の力でも人を守る為に使う まさに「仮面ライダー」の真骨頂!

 翔一の「ありがとう」の言葉に救われます。

 

 ソウゴの活躍でアギトウォッチを取り返し翔一に渡します。

 使い方のわからない翔一に「ポチっと ポチっと」 と叫ぶソウゴ

  魔王に語彙は必要ありません!(断定!)

 ポチっとしてアギトに変身する翔一! 変身待機音がたまりません!

   「変身」 震えが止まりません! アギト再臨!

 ソウゴもトリニティに変身! ウォズの口上も止まりません!

 翔一も負けじとトリニティに変身!記憶が戻っているので

 トリニティフォームにも難なく変身出来ます!

  忠実な家臣であるウォズも魔王の制止を振り切ってまで

 祝わなければならない案件です!

 トリニティ並び立つ! 今日のクライマックスです!

  アギトのテーマソングも流れ勝利確定です!

  ダブルトリニティキックが決まり完勝!

 ツクヨミの言葉にならない「ただいま」が感動的です!

 

 戦い終わってアギトウォッチをソウゴに託す翔一

 これがレジェンドです!(真魚ちゃんの出番が少ないのが心残りです!)

 正直今回の脚本家はアギト大好きと思います。

 記憶喪失とトリニティの二つを絡めた奇跡の2話と言えるでしょう!

  感動しすぎて超長文になってしまいました!

 次回は響鬼編に突入です!  か~な~り強い鬼が出ます!(笑い)