天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジョジョ5部 23話 感想 ネタバレ多々あります

ナランチャVSスクアーロ・ティッツアーノ組の続きです。

ナランチャエアロスミスによる 機銃ではなく

プロペラでの切断攻撃はロマンがあります!

クラッシュは瞬間移動能力と体積の自由化!なかなかやっかいな相手です。

ジョジョのバトルは様々な能力の対処がキーポイントですね!

ジョジョ=2転3転する頭脳戦が最大の魅力だと思います。

ギアッチョ戦のミスタもそうですがジョルノの意図を即座に理解する

チームの戦闘IQの高さに脱帽です。

 

連載当時からセリフのチョイスも面白いと思っていました。

「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」

これ初めて読んだ時は震えました!

さすが荒木様 そこにシビれる あこがれるぅ~です。

当時1番震えたセリフは

ジョースター ジョセフ=ジョースター」です。

第2部開幕の回のラストでジョセフがスモーキーに自己紹介したセリフです。

名前から言わずに まず苗字を名乗ったところが映画のようでシビれました!

ジョナサンの血筋なんだと強く印象に残りました。

 

脱線が過ぎましたね! 

ナランチャのボラーレヴィーア(飛んでいきな)が見事に決まって

いよいよベニスもといヴェネチアを脱出です!

スパイスガールの登場も近いです。 そう1味違うのです。