天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

スーパー戦隊 主題歌ベスト10! 完全個人版

43作の歴史を誇るスーパー戦隊! その歴史を彩った数々の名曲たち!

人それぞれ思い入れのある曲があると思います。 

そこで今回は自分的ベスト10を発表します!

 

1位 ルパパト     初めて聞いた時は驚きました。

            決して1人では歌えない! 恐ろしくカッコイイです。

 

2位 ゴレンジャー   真っ赤な太陽の方です。

            色をうまく歌詞に取り入れています。            

 

3位 チェンジマン   出だしが秀逸です。

            カラオケで歌いたい。

 

4位 デカレンジャー  映画で聞いた2番が良かったです。

 

5位 シンケンジャー  天晴れのところがお気に入りです。

 

6位 キョウリュウジャー  ラテンのノリ サンバが最高。

 

7位 ハリケンジャー   繰り返すリズムが良いですね。

 

8位 マジレンジャー   グリーンからレッドにさかのぼるのがミソ。 

 

9位 ファイブマン    サビが大好きでつい口ずさむ歌です。

 

10位 サンバルカン   イーグル シャーク パンサーに尽きます。

 

個人的にはこんな感じです。 皆さんはどうでしたか?

エンディング曲は別の機会に紹介します。