天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

{絶句}引越し業者って何様? 顧客以外の生活を踏みにじる利己主義なブラックカンパニー

◎ CMもバンバン流すような某大手引越し会社

  利用者からも多くクレームが入っている様ですが

  近隣住民に至ってはいきなり理不尽に迷惑をかけられます。

   パンダは白黒と思いきや真っ黒でした。

 

 <顛末>

  去る4月28日 平成最後の日曜の夕方

 上の部屋がいつに無く騒がしい。

  集合住宅にお住まいの方は解ると思いますが

 多少の騒音は我慢するのが近隣トラブルを避ける秘訣なので

 しばし静観することに(その内 収まるだろうと・・)

 

 しかし一向に収まらないので流石にカミさんが注意して来てと。

 階段の踊り場でようやく理解しました。

 外に引っ越し業者のトラックが! 

  上の階に行き 業者さんに下の部屋の住人なので

 もう少し静かにお願いしますと伝えました。

  部屋に戻って安心していると 先程までよりも

 さらに大きい まるで威嚇するかの様な騒音が何度も!

 客でもないお前が文句を言うなと言われてる様でした。

 

  注意をしてお願いしただけなのにこの仕打ち 正直恐怖です。

 午後7時50分 警察に相談しました。(発信履歴より)

 ほどなくお巡りさんが来てくれて話を聞いてくれました。

  午後11時までに終わらすために急いでたから

 通常より音が出たとのことです。 今から静かにやりますと!

 (えっ そもそも11時まで引っ越し作業やってもいいの?)

 

  またうるさくなったら連絡下さいとお巡りさんが帰りました。

 そこからは先程までの喧騒が嘘の様に静かになりました。

 と言うことは やろうと思えば最初から静かに出来たってことですよね!

 

  でも自分らの作業効率を優先して実際の客ではない

 近隣住民の生活を踏みにじる暴挙に出るのです。

 出て行くだけの住民さんは「立つ鳥後を濁す」でも仕方ないです。

 でも引越しを専門に商売してるなら作業開始前に

 あいさつにくるのが筋だと思います。 

 エントランスの目の前に長時間停めるトラック 

 エレベーターの長時間占有 もちろん騒音も!

 

  近隣住民に一切の迷惑をかけずに作業することは不可能です。

 それならばせめて作業前に一声かけるだけで心象が違います。

 

  CMでは立派なことを訴えてますが実際はこんなもんです。

 しばらくパンダは見たくないです。