天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ポケモン メモリー 赤・緑 天道とポケモンの出会いとは?

   ☆ 初代ポケモンが発売された20年以上前

    ゲーム・ポケモンは全く関心がありませんでした。

 

     ただ姪っ子がアニメ・ポケモンってやつが好き

    その程度の認識でした!

 

     ある日ニュースを見ていると子供たちが

    ポケモンを見て痙攣を起こしたと!

    慌てて叔母に連絡を取ると姪っ子も見ていたが

    無事だったようです!(良かった!良かった!)

 

     世にいうポケモンショック事件です。

    その後 叔母の家に行って

    無事だった姪っ子と遊んであげました。

 

     するとまだ幼い姪っ子がポケモンをいっぱい集めたいと

    叔母の指令でゲーム・ポケモンを始める展開になりました。

 

     意外な縁でポケモンと出会うことになったのです。

 

     ポケモンの知識は無くてもドラクエシリーズ

    当時4までは自力でクリアーしていたので 早速プレイ!

    戦隊好きな天道は必然的にリーダー色の赤が好きなので

    赤を借りてプレイ開始

 

     知識がないのでピカチュウは知ってる程度)

    箱に描かれたリザードンに似てるヒトカゲを選んでプレイ

    ちなみにこれ以降 最初の3匹ポケモンを選ぶ際

    1週目は必ずほのおタイプを選びます。

 

     ゲーム自体は子供向けなのでサクサク進んでクリアー

    長らく伏線の張られていたミュウツーをゲットし

    叔母からのミッション ポケモン大量ゲット完了です。

 

     初代の感想はさすが任天堂ブランド!

    子供向けに良質なゲームを作ったなと

    しかしポケモンを大量に集めるのは正直めんどくさい でした!

 

     当時は通信ケーブルを繋いで交換していたし

    交換進化するポケモンもいて なかなかにダルイ作業でした

    特にケーシィには逃げられまくった思い出があります。

 

     それでも姪っ子が喜んでいたので良かったです。

    そしてしばらくはポケモンと無縁の生活を送るのです。

          そう あの日までは・・