天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 964話 おでんの冒険 感想 ついにおでんが海外へ! 生涯の伴侶トキも登場!トキめくぜ!

   ☆ 白ひげと一撃交し合ったおでん!

    その後 みんなと一緒に食事を囲みます。

 

     白ひげ曰はく おでんは人の下に付く器ではないと!

    そんな連中が集まると以前所属していた

    ロックス海賊団のようにバラバラになるから船には乗せないと!

 

     修理と補給の済んだ白ひげはお礼の宝箱を置いて

    あきらめの悪そうなおでんをよそに夜逃げを敢行します。

    仮にも王族(将軍家)のおでんはビビと同じく

    海賊船に乗せる訳にはいかないのです。(政治的配慮)

    

     しかし予想をしてたおでんは鎖を巻き付け

    船に追随します。 そんなおでんの行動をも予想してた

    イゾウもまた止める為におでんにしがみつきます。

 

     乗船を何度も断った白ひげはおでんにケジメをつけさせる為に

    3日間くさりを離さなければ乗船を許可すると。

    同時にしがみついていたイゾウを甲板にあげ

    3日以内に帰国の説得を試みろとチャンスを与えます。

    白ひげはやはり頭の切れる男です。

 

     3日間 海中にいることからおでんは能力者ではないようです。

    しかし約束完了の数十分前におでんは忽然と姿を消します。

    それは助けを求める女性の声が聞こえたためでした。

    都でもそうやって多くの女性を助け

    ハーレムの乱が起きたのでしょう。

 

     とある島で人さらいに追われる女性

    その名も天月トキ(あまづき)! 後の光月トキです。

    逃げ場を失ったトキは未来への逃避を試みますが

    そこにおでんが助けに入ります。

    全身水膨れと打撲で海坊主のような姿に人さらいは

    恐れをなして逃げて行きます。

 

     翌日トキにより傷の手当てを受け即 回復したおでん

    報復に来た人さらいの海賊 カルマとその一団!

    多勢に無勢のなか 白ひげ海賊団が加勢に来ます。(瞬殺)

 

     女のために乗船の野望を捨てたおでんを

    意外に甘いと言いながらも乗船を許可し

    息子ではなく弟と呼び大冒険に誘います!

    (部下の器ではないから同等の弟と!)

 

     世界中を旅して周る白ひげ海賊団

    すでにおでんもメチャクチャなワノ国のサムライとして

    有名を馳せていました。

 

     その記事を興味深げに見入る一人の男

    大海賊ゴールド・ロジャーはサムライに会いたくなります。

         -続くー

 

     いよいよ白ひげ海賊団でのおでんの冒険が始まりました!

    ついてきた後の白ひげ海賊団・隊長イゾウ!

    さらに密航していたイヌ・ネコ!

    おでん組4人とトキを乗せ白ひげの航海は続きます。

    さらっとトキが約800年前の人間との情報も挿まれ

    ハイテンポで進むおでん過去編! 最高に面白いです。

    こんな魅力的なキャラが下衆のオロチの姦計で

    命を墜とすとは悲しいよベルメールさん!です。

 

     イゾウはどうして白ひげ海賊団に残る道を選んだのか?

    ここがポイントになると思います。

    マルコ・ネコ・イゾウが3人で赤鞘のピンチに

    現れたらと思うと興奮が止まりませんね!

    

     おでんとともに死を選んだ高潔な印象のトキが

    意外と面白キャラだったのも尾田さんらしい話運びでした!

 

     そして来週は休載です!