天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

キラメイジャー 発表 頑張れスーパー戦隊!

   ☆ 3月から始まる新戦隊 その名も魔進戦隊キラメイジャー!

    宝石と乗り物という異色の組み合わせ!

    毎度 そのアイデア力に頭が下がります。

 

     乗り物とバディと言えば

    ゴーオンジャーが思い浮かびますが

    新作はどんな感じになるか楽しみです。

 

     自分の感性にビビっとくる作風なら嬉しいです。

    と言うのも 特撮なら手放しに歓迎と言う

    スタンスではなくあくまで数話見てから

    残りの視聴を考えるタイプだからです。

 

     前年の戦隊は戦隊史上最高傑作と感じましたが

    今年の戦隊は序盤でリタイアしました。

 

     44作もやってればアイデアが枯渇しそうなもんですが

    是非50作の大台をクリアーして欲しいものです。

 

     最近はテレ朝が子供番組をないがしろに扱うので

    存続自体が不安でしょうがありません。

 

     -モチーフアイデア

    昆虫〇ライダーシリーズとの競合を避けてるんでしょうが

       子供の好きなものの代表格なのでアリだと思います。

    公園〇滑り台・ブランコ・シーソー・砂場・鉄棒など

       闘いにくいか?   

    悪魔〇天使もやったしここらでどうか?

    会社〇社長レッドとか秘書ピンクなど

    野菜〇ポパイや高丘映司のように野菜を食べてパワーアップ

    スポーツ〇道具を武器にしやすいのでは!

    世界7不思議〇遺跡など