天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 967話 ロジャーの冒険 感想 海賊王のクルーは遂にラフテルへ! ワンピースの正体とは?

  ☆ ダイジェストで送られる海賊王の大冒険!

   空島を後にした船団は続いて

   造船の島ウォーターセブン テキーラウルフ?

   魚人島へと駒を進めます!

 

    魚人島へ向かう深海で ロジャーは何者かの声を聴きます。

   レイリーや他のクルーは聞こえないようですが

   同じく万物の声を聴ける おでんにも聞こえた様です。

 

    魚人島ではシャーリーが子供ながらに

   当たる預言者としてその片鱗を見せ始めていました。

   アイシャやシャーリーは生まれついての

   見聞色の覇気が備わっているようです。

 

    長旅の疲労で体を壊したトキをワノ国に届け

   同時にトキを守るためにイヌ・ネコもワノ国に残ります。

 

    ゾウにて最後のロード・ポーネグリフを解読した

   ロジャー・おでんはいよいよ最後の冒険に!

 

    途中 高熱で下船を余儀なくされた 我らがバギーと

   その看病に残ったシャンクス!

   いつか自力で最後の島を目指すと心に誓います。

 

    目的のひとつなぎの宝 ワンピースを前に

   大笑いするロジャーとクルーたち

   前人未到のその島にロジャーは命名します。

   ラフ テル(笑い話)と・・

           

    遂に真の世界一周を成し遂げ

   海賊王の称号を手にしたロジャー

   いったいワンピースとは何なのか?

   

    大胆予想するならば世界中の全ての人種が

   笑いあっている黄金像かなと!

   恐らくロジャーとルフィが共に描く 

   海賊王の果ての夢 それが

   世界中のみんなでの大宴会だと思うので

   その夢が模られた像でご褒美としての

   価値を鑑みて黄金が妥当かなと予想しました。