天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

キラメイジャー 2話 感想 吹かせ緑の疾風 お預けだったロボ合体解禁! 

  ☆ キラメイジャー 1話感想で戦隊の良いとこ取りと書いたけど

   特撮好きには たまらない 小ネタの宝庫です!

 

    往年のファンには懐かしい別の職業(施設・店舗)で

   カモフラージュする秘密基地!

 

    ゴレンジャーを彷彿とさせる

   仮面怪人ならぬ邪面怪人の存在!

   ゴレンジャーハリケーンも思い出しますね!

   爆弾ラグビーのセリフもそのままですね!

 

    先週はお預けだったロボ合体も遂行!

   まずはブルーとピンクの2身合体から!

   ゴーオンウイングス(ヘリとジェット)の再来です!

   その名もスカイメイジ!

    

    参戦出来なかった瀬奈のユニフォームやコートも

   ゲキレンジャーのスクラッチ製でしたね

 

    このマンガが泣ける2020第一位

   グッドスリーは番組国宝「ルパパト」からの登場!

   詩穂ちんが作者だからイエロー目線の展開なのも

   芸が細かいです!(一巻がイエロー2巻がレッド3巻がブルー)

 

    イナズマン似のマブシーナ姫がウィザードばりに

   ♪全ての涙は宝石に変えてやるゼ的に宝石精製!

 

    生み出したのはパーマンでお馴染みの

   コピーロボット! 鼻は赤ではありません!

 

    そして遂に名乗りの瞬間

   ひらめ・導・とつげ・きっさ・手さば

   5人揃っての謎ポーズ! 圧巻です!

 

    ラグビー邪面に追いつく為に

   コピーから本体の瀬奈へのチェンジャーバトンパス

   熱い演出です!

 

    瀬奈のトライで怪人撃破です。 

   ♪一件落着・日本晴れ 四六時夢中 天晴!(シンケンジャー

 

    保険の効果で召喚された邪面獣が襲来(笑い)

   私用で抜けたブルー・ピンク抜きで巨大戦へ!

   3身合体 ランドメイジの完成です!

   キラメクボディーは夜間戦闘が映えますね!

 

    小ネタ満載で大友にも楽しく

   明るい作風で子供にも受けそうなキラメイジャー!

   今後も期待大です!