天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

キラメイジャー 6話 感想 桃色の片思い 小夜のエモさがキラメクィーン

  ☆ 控えめに言って 今期最高傑作のエモ回でした!

 

    全ての命を愛する小夜姉さんの前に

   「無理」「絶体絶命」などと言う言葉は存在しません!

 

    世界で2番目のスーパードクター小夜先生!

   (一番は鏡 飛彩先生です!断言!)

 

    知人の絡む 難解手術を見事に根治し

   皆から称賛を浴びる小夜姉♪

   

    小夜姉の過去を語ろうとする

   時雨を得意の合気道で笑顔で制します。

   (怒らせると一番 怖いタイプ)

 

    そんな中 街にデジタルカメラ邪面が現れます

   迎撃に向かう我らがキラメイジャー!

 

    しかし邪面の固有能力に瀬奈と時雨が囚われます!

   そこは冷静沈着な小夜が いち早く邪面を追い詰めます。

 

    邪面獣 巨大化作戦を頓挫させない為に

   ガルザが強襲をかけ 小夜は弾き飛ばされます。

   (しかも電車アタックで!)

 

    変身解除され それでも仲間の奪還に

   喰らいつく健気な小夜をガルザの

   非情な一撃が襲います。

 

    その際に頭を強打し 意識を失う小夜

   ガルザらの撤退後 小夜を介抱する充瑠と為朝

   

    しかし 意識を取り戻した小夜は

   あろうことか記憶喪失に陥り 5歳児にまで

   意識が退行します。 

   (体は大人 頭脳は5歳児! その名は名探偵コ・・)

 

    ー さすがにライダー経験者の美桜ちゃんは

      5歳児の演技が見事でした ー

 

    初見のマブシーナを見て怖がる小夜

   ここらへんのコミカル描写は秀逸です!

 

    非常に泣き虫だった幼少期の小夜は

   5歳児にして命の大切さを誰よりも理解していました。

   

    合気道場のペット コテツの命を救うために

   覚悟を決めた幼き小夜にもう涙はありません!(感動!)

 

    命を救う覚悟を決めた小夜は

   このころから医者を志すようになったのです。

 

    一方 チームの頭脳 為朝は

   仲間の救出作戦を思いつきます。

    自分の危険を省みない為朝はやはりサブリーダーです!

   

    為朝の決死の作戦が功を奏し 

   拘束地点を割り出したものの 

   その場所は遥か上空の彼方でした。

 

    ジェッタの相棒の時雨が戦えず 

   ヘリコの相棒の小夜はキラメンタル不足!

 

    上空への移動手段を断たれた充瑠は

   小夜の覚悟にかけます!

 

    充瑠の「無理」「絶体絶命」の言葉

   さらに体を張って小夜をかばった覚悟に

   答えない小夜ではありません!

 

   「無理」じゃない

   「絶体絶命」なんかじゃないと

   自分に言い聞かせる小夜!

 

    その覚悟が小夜のキラメンタルを復活させます。

   絶体絶命のピンチほど燃えて輝く小夜のキラメンタル!

    最終回の様な熱い演出でキラメイピンク再誕です!

   エモ過ぎて失神寸前です!

 

    復活の名乗りも 5歳児には難しい!

   手捌き インクレディブルが 

   てばさき インゲン豆 になるのはご愛敬! (超エモ回!)

 

    ヘリコとの黄金コンビも華麗?に復活!

   5歳児ならではのキラメキで

   仲間奪還に見事成功します。

    (力を吸収されてる時雨と瀬奈の目の下の隈が濃いのが芸が細かい!)

 

    5人揃ったキラメイジャーの前に

   邪面獣など敵ではありません!

    2大ロボで無双勝利です!

 

    覚悟を決めて強くなった小夜5ちゃいは

   マブシーナと無邪気に遊んでいましたが

   ひょんなことから

   マブシーナの宝石石頭と激突! ふぎゃっ!

 

    禍を転じて福と為す なんと記憶が戻りました!

   いつものクールビューティー小夜の復活です!

        -チャンチャン!ー

 

    今回の話は天道的に最高でした!

 

    ー記録用ー  

   熱田充瑠  射水為朝 速見瀬奈 押切時雨 大治小夜 ガルザ