天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 977話 宴はやめだ 感想 討ち入りの作戦 決定! カイドウに息子が?

  ☆ 元七武海 海侠のジンベエが正式加入

   緊張感もなく加入祝いの宴の準備に入る一味

 

    赤鞘らは討ち入り作戦の最終調整!

   正面突入部隊 左右周り込み部隊 後方奇襲部隊と

   四方から攻め入る完全包囲作戦に!

 

    第一の難関 鳥居の要塞を苦も無く

   突破し 加入祝いのカンパイ寸前の一味

 

    第一関門突破に士気の上がる侍同盟

   その歓喜の雄叫びにカンパイを取りやめるルフィ

 

    「この戦に勝って全員で今までで一番

     デカい宴をしよう」

 

    タイトルの「宴はやめだ」はコッチかい!

   こりゃ~あ一本取られたよ~(ニューカマーズ)です!

   てっきり臨戦態勢に入ったカイドウ軍の 

   慌てた様子かと思ってました。

 

    一方カイドウ方は宴もたけなわ

   遂に飛び六砲も勢ぞろいします。

 

    そんな中 カイドウは一人の参宴を促します

   「ウチの息子を呼んで来い」と!

   オレではなくウチ表記なのが気になりますネ!

 

    果たして本当にカイドウの実子なのか?

   その実力たるや如何なものか?

 

    3災害に飛び六砲 化け物が集う

   過去最大勢力の敵を相手に

   どんな戦いを繰り広げるのか楽しみですが

   来週はジャンプ休刊なのでした💦

 

   

    正面突破部隊の麦わらの一味と

   キラーも無事だったキッド海賊団

   敵本体との凄絶な戦が予感されます。

   

    足元だけ描写された飛び六砲の中には

   女性が一人混じっていそうでした。

 

    ネコマムシはピンポイントに間に合うのか?

   イゾウの参戦はあるのか?

   マムはどんな役割を演じるのか?

   まだまだ盛り上がるワノ国編です!