天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

24 ジャパン 1話 感想 大方の予想通りの展開

   ☆ 24ジャパン第1話が放映されました。

 

     天道は24が大好きで一応 全シリーズ制覇しているのですが

    本家のジャックは 正義の名のもとに

    傍若無人な振る舞いを繰り返した為に

    壮絶な人生を歩む羽目になったと考えています。

    

     しかしながら 迫力ある映像や

    壮大なストーリー展開はやはり引き込まれたものです。

 

     そして 最終シリーズから数年

    何故か 日本版24が放送されるのでした。

 

     1番のネックは平和大国 日本でテロと云う

    現実味の無さだと思います。

 

     CTUの様な組織も日本では非現実的だということです。

    それでも強行するのだからテレ朝には勝算があるのでしょう。

 

   

       1話視聴

     ・・・やってしまった・・

     これが率直な感想です。

     まさかのファーストのまんま焼き直し

      

      24のシステムを継承しつつ

     日本版オリジナルのストーリーが

     展開されると思いきやただのリメイク

 

      大々的に宣伝しといてただのリメイクかい!

     首脳候補・暗殺事件にかかり その過程での

     娘誘拐事件 局内での裏切り者探し

 

      当然 ここから 日本独自路線に

     シフトするのだろうけど

     24最大の魅力はアメリカならありそうというリアルさです。

     カーチェイスしかり 司法取引しかりです。

 

      恐らく 24話やりきるハズなので

     半年間は見るつもりですが 健闘を期待します。

 

 

        役者について

      片瀬那奈  実はかなり好きな女優です。 

       デスノートも良かったし セクシー路線の

       役柄が多いのですが 何故か売れない💦

       彼女や釈由美子なんかはもっと

       売れてもいい女優だと思います。

     

      栗山千明  目力のある女優さんです

       日本版はどうなるのか?

 

      木村多江  薄幸の役柄が似合う実力派

       中山忍とか桜井幸子と並ぶ薄幸女優です。

 

      唐沢寿明  日本でアクションと言えば

       真田広之岡田准一と並ぶ第一人者

       年齢的にもジャックは彼が適任でしょう。

        

      仲間由紀恵筒井道隆

       夫婦役でお互い 最新作で悪者演じてたので

       今作でイメチェン出来るか? 

 

        役者陣はそこそこ期待できるので

        そちらは楽しみです。