天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

キラメイジャー 折り返し 感想  超王道の戦隊の楽しさ

   ☆ キラメイジャーもいよいよ折り返しを過ぎたので 感想など

 

     最近の戦隊の中では1番シンプルで

    お子様が楽しめる戦隊だと思います。

 

     かく言う天道も大変 気に入っております。

    突出したキラメンタルを有し輝石に選ばれた5人の戦士

    5人の個性が輝き王道のストーリーを展開して行きます。

    

     戦隊と言えばその魅力の1つに

    「追加戦士」の加入があります。

    しかし 追加戦士は相当の劇薬なので

    プラスにもマイナスにも大きく働きます。

 

     今回のシルバーは天道的にはマイナスの印象です

    子供時代から見続けている天道が

    1番衝撃を受けたのは「ライブマン」での 2人の加入です。

    サンバルカンの様に3人戦隊で進むと思っていたので衝撃でした。

 

     さて 宝路が入ってから 失敗したかなと思いつつ

    遂に新幹部ヨドンナの登場です。

    なかなか魅力的な幹部の登場で今後が楽しみです。

 

     個人的には 敵ボスが最初から玉座に鎮座してる

    敵組織の方が悪者然してて好きなのですが

    (ハリケンやルパパトやジュウレンなど)

    ヨドン軍の今後の動向に要注目です。

 

     あとは個人的にピンク小夜姉が気になります。

    少女時代を知ってる娘が(ゴーストに準レギュラーで出演)

    成長してるだけで感慨深いのに

    ドラムまで披露してくれて大満足です。

 

     このまま楽しい王道戦隊で突き進んで欲しいです。