天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼンカイジャー 18回 感想 ジェットマン最終回来た~ リアタイ世代の天道歓喜

   ☆ レンアイワルドの能力で 世界は恋愛一色に!

    戦隊で恋愛と言えば 戦うトレンディ ジェットマン一択です!

 

     ツーカイザーまで恋の虜に 海賊だけに

    レボリューションしてましたね!(宇宙海賊☆ゴージャスのオマージュ)

 

     タイタニックネタなど大友狙いのギャグにメロキュンです。

 

     ブルーンと花恋の破局シーンも笑えました。

     

     前作キラメイジャーの王道戦隊よりも

    ギャグ100%に割り切っていて 単純に面白いです。

    失恋戦隊で変身バンク作る本気度に脱帽です。

 

     ゴーカイジャーは本気の海賊版だったのに対し

    セっちゃんのイメージだけでレジェンドのパワーを使うのも

    ギャグよりと差別化に繋がってグッドです。

 

     そして終盤 画角まで当時のサイズに戻って

    本気の最終回オマージュ・・震えました。

    白いベンチと「空が目に染みやがる」は反則でしょう!

   

     戦隊ロボの目がハート♡になったのは

    初めてではないでしょうか?

    最後は可愛さ余って憎さ100倍フィニッシュでしたね!

 

     介人の両親の写真を見たステイシーの真意は?

    ステイシー=捨石?