天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1018話 ジンベエVSフーズ・フー 感想 新たなる伝説「太陽の神ニカ」とは?

   ☆ お玉の号令により寝返ったギフターズの猛攻が止まりません。

    カイドウ軍のモブたちが原因であろうお玉を狙います。(有能!)

    しかし真打クラスのダイフゴーらがお玉をかばいます。

 

     思うにキビキビの能力は 洗脳系ではなく

    桃太郎の吉備団子よろしく お供になる能力のようです。

    ♪私と共に鬼退治 ついてくるならあげましょう♬ 

     自分でその時折りの最適解を考えて

    行動してくれるので非常に便利ですね! 

 

     わた・・もといゼウスも晴れてナミの相棒に昇格です。

 

     戦況を見守るCPOは1,6万 VS 9千と拮抗し始めた現状に

    静観の構えですが 逃亡者フーズ・フーの生死だけは

    確認しておきたいようです。

 

       ージンベエVSフーズ・フー

     ジンベエのルフィを恨んでるのかの問いに

    元々は投獄の原因を作った赤髪を恨んでいたが

    その赤髪から麦わら帽子を

    政府が重要視し護送してたゴムゴムの実を

    継承した ルフィを恨むのは当然と答えるフー

 

     六式を駆使しながら戦うフーが 今度は問います。

    太古の昔に奴隷の間で信じられた伝説

    人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士

        「太陽の神ニカ」

    その伝説の真偽を 魚人であるお前ならしっているだろうと!

    魚人の歴史は奴隷の歴史だと詰め寄る

    フーに穏やかなジンベエも激怒します。

 

     「おのれに話す事は何もありゃあせん」

    魚人空手奥義「鬼瓦正拳」をたたき込みます。

            続く・・

 

     ジョイボーイに続く歴史上のキーパーソン

    「太陽の神ニカ」!

    太古の昔の発言から恐らくジョイボーイより

    古い伝説と思われます。

     空白の歴史が800~900年前

    日本なら鎌倉時代前後の事を太古とは

    言わないですからね。

 

     ニカやジョイボーイの再来が仮にルフィだとしても

    ルフィはそんな肩書なんて気にしない

    この海で1番自由な人間を目指してるので

    重荷になることはないでしょう。

     たとえ国の恩人になっても

    堅苦しいのは嫌だと断るルフィがらしいのです。

 

 

      フーズ・フーの気持ち

     将来有望視されていたにも関わらず

    1度の任務失敗で投獄され

    あげくに望まずに聞いた伝説が引き金で抹殺対象に!

     政府から身を守りたい・・安全な場所とは・・

    政府に敵対する(当時の)4皇しかない!

    シャンクス ✖ 怨み心頭でありえない

    ビッグマム ✖ 家族偏重で未来がない

    白ひげ   △ 家族ごっこが性に合わない

    カイドウ  ◎ 完全実力主義で出世も可能

            ワノ国は政府非加盟国で天然の要害

    そりゃあ カイドウの許に身を寄せるよね 納得

    

     重要な情報を開示したけど

    新加入のジンベエのかませ犬になった

    可哀そうなキャラでした