天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 998話 古代種 感想  飛び六砲の能力全員解明 

   ☆ マルコの回復力を高める

    不死鳥の炎を なしのつぶて で

    辺りにまき散らすマルコ

     チョッパーと同じ船医として

    敵味方関係なく氷鬼の進行を遅らせます。

 

     サンジを捕えた蜘蛛の糸

    ブラックマリアの能力でした。

    彼女の能力はクモの古代種!

    遊郭の女郎と蜘蛛を掛けたんでしょうね!

     敵女性陣に囲まれここは天国かと

    心の叫びを抑えられないサンジ

    カマバッカ王国での地獄の日々を思えば納得です。

 

     ササキはフランキー将軍との戦いに備えて

    トリケラトプスの本性を現します。

    守備力最強恐竜VS火力最高ロボ!

    面白い組み合わせです!

 

     フーズ・フーは旧知のジンベエと相対します。

    ジンベエはマスクを取れば正体がわかると

    やる気満々! フーはサーベルタイガーの能力を露にします。

 

     ヤマトは過去にカイドウを倒そうとした

    エースのことを思い出します・・・

         続く

 

 

     チョッパーに炎を放ったマルコに

    勘違いし切りかかるゾロとブルックの剣戟を

    あっさりと躱すマルコ! やっぱ凄く強いな!

    

     サンジの気持ちはわかるよ だって男だもん 天道みつを

    まぁ 女性とは戦えないサンジなので

    ここはロビンの出番かな?

     マルコがゾロ・ブルック・ロビンを

    上に運ぶと言っていたので!

    

     アプーは完全にかませ犬になりましたね!

    まぁ初見殺しの能力なので仕方ないか!

     

     今後はゾロ対キング ロビン対マリア

    ブルック対ホーキンス サンジ対クイーンと予想です。

 

     何気にハナハナの実ってかなり

    最強クラスの能力なので(敵の時は強かった!)

     

     最強はもちろんバラバラの実です! (笑い)

    一番チートはホビホビですけどね(マジで!)