天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1026話 天王山 感想 ルフィ4皇に並ぶ! 

   ☆鬼ヶ島の墜落が迫る事を知らず

   年に1度の火祭りを楽しむワノ国の市井の人々

   おトコを連れる 飛鉄はお玉の身を案じます。

 

    ホーミーズの島内放送により双龍相対を知る双軍の面々

   カイドウのボロブレスを回避するモモ

    カイドウに嚙みつけと命令するルフィ

   恐怖でたじろいでいたモモでしたが

   積年の恨みを思い出し 怒りの一噛みを決めます。

    するとルフィはこう告げます

   お前が噛んだ相手は4皇だぞ この世にまだ怖いものがあるか?と

   無いと応えるモモに鬼ヶ島を止めろと告げるルフィ

    モモを導きます。 (ヤマトも驚嘆します)

   

    一方 双龍の焔雲によりスーロン化が解け

   窮地に陥るイヌとネコ

 

    モモを鼓舞したルフィはさらに こう告げます

   「カイドウには俺が必ず勝つ」と!

   島内放送で全軍の知るところとなった勝利宣言!

    激怒し迫るカイドウの一撃に応えるルフィ

 

    2人の鬼気迫る覇気のぶつかり合いは 天を割り

   頭上に満月を再びのぞかせます!

   

    三度スーロンと化したイヌネコは

   トドメのおでん一刀流

   「ネコニコバーン(猫に小判)」と

   「イヌスパイヤー(おでんにインスパイアー」) を

   それぞれ決め 難敵ペロ兄とジャックを撃破します!

 

    大看板が墜ちたことに衝撃を受ける

   一人の人影 かのオロチの姿が・・

          続く・・

 

   

    これで残る敵主要戦力は キング・クイーン・

   ホーキンス・アプー・ナンバーズの残敵 大ボス・カイドウ

   さらに生きていたオロチ これは日和と傳ジローが相対か?

   ビッグマムの去就も気になります。

 

    花の都にいる飛鉄の正体は光月家の老中と(グラサンのやつ)

   予想していますが(毒見したり献身的に仕えていたのに

   現在に登場しないのが不思議なので!)

   世間ではスキヤキ説が圧倒的なのですね

 

    マムと戦闘中のローとキッドが描かれましたが

   キッドが無事なのが逆にキラーの身を案じます。

    個人的にはアプーとホーキンスは敵のまま

   終わって欲しいですね

   最悪の世代は一枚岩では無いので 敵方もいるのが

   当然と考えますので!