天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 937話 おいはぎ橋の牛鬼丸 感想 ネタバレ注意

ジャンプ17号で表紙を飾るワンピースですが5人のキャラが描かれてます。

ルフィ(主役)オロチ(敵役)錦えもん・モモの助(ワノ国の味方)小紫!!

死者が表紙を飾るのは考えにくいので小紫の生存確定でしょう。

序盤はチョッパーチームとルフィサイドの場面

ここでキーワードになるのが「おしるこ」です。

マムが今欲してる食べ物がおしるこ。 クイーンの大好物もおしるこ。

クイーンは大量に保有してるが誰にも食べさせたくない模様。

マム対クイーンの可能性が高くなってきました。

ルフィのレイリーと言う言葉にヒョウ五郎が反応してるので知り合いなのかも。

場面変わって先週の続き。 ゾロ対弁慶風キャラの場面

新キャラは牛鬼丸という名前でした。剣で切り結ぶ2人

その会話の中で「黒刀」について触れられました。

どうやら「黒刀」とは「成る」もののようなのです。

武装色の覇気を使うと黒くなるのでその状態が武器に

常備されたものが「黒刀」なのかも知れません。

そんな死闘のさなか女性の悲鳴が響きます。

気をとられるゾロに対し隙あらば必殺の1撃を狙う牛鬼丸

助けを請う女性はなんと小紫とおトコちゃん(べべん)

小紫はやはり生きていたようですね。

2人を狙うのは度々名前の出ていた「人斬り鎌ぞう」

オロチの命令でおトコちゃんを狙っていたようです。

酒とメシで2人の護衛を引き受けたゾロと鎌ぞうが戦います。

2刀しかなく本領を出し切れないゾロと互角に渡り合う鎌ぞう。

そこに牛鬼丸からの不意打ちも加わり鎌ぞうの1撃をもらうゾロ。

ダメージを受けながらも鎌を1本奪い 有り合せの3刀流に仕立て上げ

久々の鬼斬りが鎌ぞうに炸裂です。 見せ場でしたね! 終わり

 

今週 増えた謎は「黒刀」の成り立ちとは? 

さらに狂死郎に斬られた小紫が何故生きてるのか?

ヒョウ五郎はレイリーを知っているのか?

ますます目が離せないワノ国第二幕です!