天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジョジョ5部 25話 感想 スパイスガール ワアァナビィィイ~~ トリッシュの決意 成長する魂!

ジョルノのブローチに気付いたトリッシュは決断を迫られる!
自分だけで逃げるか? ブローチを手に運命に立ち向かうか?
B・I・Gの追尾条件を把握し電動リクライニングを作動するトリッシュ
敵をシートに釘付けにし その隙にブローチを回収へ。
しかし滴る水滴に反応した敵が迫る。 ブーツを掴まれるトリッシュ
だが何故かブーツをすり抜けるトリッシュ! スタンド能力の発現です。
「柔らかくする」 それが彼女の能力でした。 さらに自我を持つスタンド! 
その名は「スパイスガール」!
康一くんのエコーズアクト3の様ですね!
柔らかく破壊出来ない時計の秒針に固執するB・I・Gを
ゆっくりと万力のような力ですり潰すスパイスガール! 蒸発するB・I・G
 安心も束の間 完全蒸発を免れたB・I・Gがエンジンの力を取り込み復活! 
飛行機を切り離すことで追跡を遮断し逃走! 
撃破ではなく あくまでも脱出が目的なので成功です。
復活したジョルノの能力でチームは回復し一路サルディニアへ!
 
 娘との血の宿命を感じたボスは自ら忌まわしき故郷へ! 続く。
 
ではB・I・Gをどう攻略すればよかったのか?
3部なら「クリーム」4部なら「ザ・ハンド」が有効ですが
ジョルノチームならどうするか? やっぱりトリッシュが有効ですね!
柔らかくしたものは破壊出来ないので柔らかくした球体の中に閉じ込める!
その後は地中にでも埋める。 これでティレニア海の胃袋ともおさらばです!
  そう!1味ちがうのです!(スパイスだけに!)