天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジョジョ5部 24話 感想 ノトーリアスB・I・G

親衛隊の2人を撃退し今ならヴェネチア脱出も容易と空港に向かう一行。

飛行機を奪ってサルディニアを目指すその時 迫る人影。

やっぱりいましたボスの親衛隊! 世の中そんなに甘くない!

しかし 我等がミスタの銃撃で難なく撃破!

あまりにも手応えがないので逆に不審がり死体を調べるジョルノ。

その深慮遠謀で何度チームを救ってきたことか!頼りになります。

 いざ飛行機で出発!飛行機で・・・

ここで一抹の不安がよぎります。 ジョジョファンなら誰もが知る事実。

飛行機は落ちる!!(ジョセフは乗ってないけど!)

 

飛行中にジョルノが異変を察知します。 すでに敵スタンドの魔手が!

空港で倒した男の能力が死体を調べたジョルノを媒介に機内に!

死体の男の怨霊のようなスタンドが死後に発動!

チームを苦しめます。 なんとか機外に追い出すも3人が負傷!

生命の部品を創り出せるジョルノも能力発動箇所の両腕を失います。

今までで最大の被害を受け落ち込むブチャラティ

今後の方針をアバッキオと検討する為にコックピットに!

1人客室に残ったトリッシュは異変に気付きます。

敵が機内に戻ってきたのです! 戦闘能力を有しないトリッシュは怯えます。

しかし 同時にあることに気付きます! 動くブローチに!

ジョルノが腕の部品をあらかじめ創っていたのです!流石の判断力!

このブローチがあればチームは復活出来ます。

敵が迫るなか このブローチを守れるのはトリッシュのみ!

戦えないトリッシュはどのような決断を下すのか。 続く。

 

いよいよトリッシュに脚光が当ります。手首を切り落とされ父親に暗殺されかけた少女が

運命にどう立ち向かうのか・・楽しみです。

 

ジョジョ5部は運命に立ち向かう物語です。