天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

キラッ☆マクロス大投票・結果発表!銀河の妖精が永遠の歌姫に! 俺の感想を聞け~~!

☆ ガンダムに続いて行われたマクロス大投票!

 ロイ・ファッカーとミシェルの場面で涙が止まりません!

 

☆ マクロスと言えば歌 歌と言えばマクロス

 歌部門の堂々 第一位は「愛・おぼえていますか

 いつもどこかで誰かが必ず口ずさんでいた当たり前のラブソングなので当然です!

 初代リアタイ世代の天道には嬉しい結果でした。

  2位はライオン 3位は突撃ラブハート 納得の順位でした。

 世代を超えて良い物は良いでしたね!

 

  天道が投票していた「小白竜」は総合で39位でした。

 「ノーザンクロス」は総合12位でした。

 キラボシの様に輝く珠玉の名曲たちから

 必死で絞り出した「愛・おぼえていますか」「小白竜」「ノーザンクロス

  小白竜はファミコン世代には耳なじみの高い曲なんですけど

 後追いで見た若い世代には馴染みが薄かったかも知れませんね!

 

  作品部門のカウントダウンに沿って関連項目の順位を

 発表する方式なので思い出が呼び起こされ見やすかったと思います。

 

 作品総合でのトップ3はF、愛・おぼえていますか、7の順番でした

 改めてFの人気に驚かされます! 番組でも言ってたけど

 全部乗せなのにちゃんと消化できたのが素晴らしい! 胃もたれ無しです!

 

 そして総合キャラクターランキング!

  天道はシェリル、フォッカー、ミンメイに投票しましたが結果は・・ 

 

 1位 シェリル 強くて自由な女性だけど

 本当は弱くて不自由なところに心惹かれます。

 2位 バサラ 最初見た時は受け付けない感じだったのが

 気がつけばその信念に魅了されました。

 3位 ランカ 超時空シンデレラ! 身近な頑張り屋の少女が

 アイドルの階段を一歩一歩上って行くのが良かった。

 4位 ミンメイ 等身大の自分に正直な女の子

 絶対 輝と結ばれると思ってました。 民明書房の元ネタ!

 5位 ロイ・フォッカー 輝の父、兄、先輩、最高の上司を1人でこなしました。

 ドクロがとにかくカッコイイ! 歌手だらけの中で圧巻の軍人1位です!

 

  3時間超の長丁場でしたがトイレも忘れて没頭してました。

 漫画家の島本先生は生タブレット描きも見れてすごく良かったです。

 飯島真理さんも生歌披露されて贅沢な瞬間でした。

  音楽家の田中先生だけが天道的にはNGでした。

 パンクブーブーの佐藤さんも意外と良かったです。

 レボと土田と喜屋武さんは安定でしたが

 アシスタントの女性アナウンサーもマクロス好きな感じでグッドでした!

 

  世代的にマクロスガンダムもどっちも大好きなので楽しめました。

 人間同士の戦争を描くガンダムよりも

 異星人との戦争を描くので自由度が高いのが設定の幅を広げられますね!

 

  心地よく思い出を刺激されて連休明けも元気に(馬車馬の様に

 働けそうです! ありがとうマクロス