天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

キリンカップの代表メンバー発表!コパアメリカも迫り代表応援ムード高まる! 

 GK 権田修一 ・シュミット=ダニエル・大迫敬介・川島永嗣

 DF 長友佑都・冨安健洋・昌子源酒井宏樹

   室屋成・植田直通畠中槙之輔・中山雄太・槙野智章

 MF 香川真司中島翔哉南野拓実柴崎岳

   堂安律・原口元気小林祐希・伊東純也・橋本拳人・守田英正久保建英

 FW 大迫勇也 鈴木武蔵岡崎慎司

                  以上27名

 

☆ 天道は野球世代なので、サッカーは子供の影響で見始めた

 ライトユーザーですが勝手ながらスタメン予想も兼ねて

 載せてみました!(紫色がスタメン希望) 

 

  大阪にはガンバとセレッソ 隣の兵庫にはヴィッセル神戸もあり

 関西も中々サッカー熱が熱いと思います。

 

  皆さんの活躍を願いながら ふと思う

 やはり大迫勇也の代わりが厳しいなと!

 

  天道が子供時代は「キャプテン翼」を見て

 サッカーを知った子供が爆発的に増えた頃なので

 翼やシュナイダー、ディアスなどMF(10番)が大人気で

 校庭でサッカーをやる際には皆が中盤をしたがりました。

 

  その影響でサッカー人口が増えたのは良かったのですが

 FWやDFに子供が流れず選手層が手薄になりました。

 

  キャプ翼の作者が配慮してFWが主役のマンガを描いたけれど

 人気を得ることなく終わり タレントの中盤飽和が続きます。

 

  中盤はNMDの3人が有名になり 本田などの

 ビッグネームの穴を埋めつつありますが

 ワントップは大迫が出れない時に 期待出来るタレントの

 成長が急務ですね!

 

  代表に選ばれるには運も必要です!

 得点王だった佐藤寿人が選ばれなかったりするので

 選ばれた人は頑張って下さい! 応援するぞ~