天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 956話 ビッグニュース 感想 激動の世界 3つのトップニュース候補! ネタバレ多め!

 ☆ 激動覚めやらぬワノ国・第2幕の閉幕から1週間!

  数多ある島の1つに過ぎないワノ国とは別に

  世界の中枢たる聖地マリージョア周辺にも激動の事件が!

 

   5年に1度世界の指針を決める世界会議!

  当然 様々なニュースが世界を駆けます!

  タイトルの「ビッグニュース」・・どれ程の事態が起きたかと思いきや

  世界経済新聞社の社長モルガンズの異名でした!

     こりゃ~1本取られたよ!

 

   しかし本当に1面を飾る程のニュースが3本も

  世界会議中の「死者」 「議決結果」 「殺人未遂」

   「死者」 誰なのか言及されていません。

  トップニュースになる程の人物なのでアラバスタのコブラ国王が有力か?

  

   「殺人未遂」 同じく言及されていません。

  トップニュースになる程の人物なので天竜人かも?

  無敵奴隷を有する典型的悪人天竜人(名前ド忘れしました)から

  くま奪還を狙う革命軍! 先だっての情報で

  革命軍VS海軍大将が行われたハズなので

  これによりサボを筆頭に幹部が生死不明に陥ったかも!

  サボ所縁の人物の慟哭が描かれているので

  サボの身に何かあったのは間違いないでしょう!

  ルフィに宝払いのツケを貯められているマキノさんまで泣いています。

  かたわらの幼子の父親はまさか・・

 

   「議決結果」 これは市井の人々の描写から

  王下七武海の撤廃で間違いないでしょう。

  藤虎やスモーカーを含む海軍にも撤廃を望む者が多く居ました。

  「毒を持って毒を制す」 そんな七武海ですが いささか毒が強すぎました。

  世界政府加盟国 しかも世界会議に出れる程の大国を

  2つも脅かしたとなれば納得の案件です。 

  

   七武海といえばドレスローザ編 開幕前は  

  ミホーク、ドフラミンゴ、くま、ハンコック、バギー、ロー、ウィーブル

  ドレスローザ編でドフラミンゴとローが権利剥奪され5人に

  その補充がなされないまま撤廃になりました!

 

   1海賊に過ぎなくなったミホーク、ハンコック、バギー、ウィーブルの

  許にはバスターコールクラスの海軍の精鋭が!

 

   そんな中 四皇 黒ヒゲは海軍に取られるくらいなら

  俺が貰うと動き出します! (狙いはバギーか?)

  海軍に勝てそうもないのはバギーくらいですが

  強運の彼は黒ヒゲの援護で海軍を振り切り

  黒ヒゲと同盟を結び世界に悪名をより轟かせるのか?

 

   3大ニュースの詳細が気になる中ですが

  海軍本部 機密特殊部隊「ソード」の隊長だった

  ディエス・ドレークから隊員のコビーに衝撃の一報が!

  カイドウとビッグ・マムが手を組んだと・・ドーン!

 

   読み応え満点の956話でした!

  感想の中に予想もふんだんに入れてみました!

  今後の展開も楽しみです!