天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 8話 前半のクライマックス! 滅の変身と革命の始まり! 秋の変身祭りも!

  ☆ 今回のゼロワンは情報量の嵐です。

   前半のクライマックス! 片時も目が離せません!

 

    アルトは定期健康診断で病院に!

   白衣の天使ましろちゃんにその身を委ねます。

    一方病院内には「暗殺ちゃん」が潜入し

   医療用ギアのハッキングを試みますが

   高度なセキュリティーの前に失敗します。

   いちいち動きが可愛いです! 再登場して良かった!

   でも前回とは別個体のようです。 (それでも嬉しい!) 

 

    ヒューマギア開発の発端は医療分野の為だったので

   病院はどこよりも多くギアが運用されています。

 

    ネットでは迅が滅に質問 人類が77億人いると聞き

   滅亡も楽じゃないと痛感します。 

   そこにハッキングに失敗した暗殺ちゃんが帰還

   迅は暗殺ちゃんとの再会を喜びます。

   滅はセキュリティーの破壊を画策し

   次なるターゲットを「刃唯阿」に変更します。

 

    エイムズ特殊技術研究所では唯阿が謎の上官に報告中

   唯阿に指示を出していた男はZAIA(ザイア)の人間でした!

   新型巨大兵器「ギーガー」の実戦投入が近いようです。

   ザイアがエイムズの上層部なのか

   唯阿個人の上なのかは現状では不明です。

 

    病院のロビーで迷惑を顧みず大声でギャグを飛ばすアルト

   例によって笑顔ゼロでしたが 遅れて笑う一人の男

   ご存知 アルトがツボの不破でした。咳払いで誤魔化しますが!

   笑顔の者がゼロからワンへ ゼロワンですね!(考えすぎ?)

   検診に来ていた不破と悪態を付き合うアルト

   2人の考えは未だ相容れません。

 

    ギーガーのテストをしようとするエイムズにネットが奇襲をかけます!

   暗殺対象が唯阿に変わった暗殺ちゃんが仕掛けます。

   不破の元にネット強襲の報せが入りアルトも知ることに!

   エイムズの研究所に滅と迅が侵入し新兵器の奪取と

   ギーガーのハッキングを行います。

   苦戦知らずの唯阿ですが暗殺技術の向上した暗殺ちゃん

   遅れを取り始めます。

   現れた滅に何故人類を狙うのかを問いただす唯阿

   滅はすべては「アーク」の意思だと答え その場を後にします。

   負傷した唯阿の許に駆けつけたアルトと不破

   ネットの目的はアークの意思だと聞かされます。

 

    唯阿の手当てを終えたましろは 脳検査を終えていない不破を気遣い

   検査を勧めます。 Mの様に自分の意思で検査を勧めるましろ

   自我の芽生えを感じるアルト。 笑いを堪える唯阿が可愛い!

   飛電本社でましろを解析するも異常はありませんでした。

   

    迅の手で暴走したギーガーにより破壊される病院

   ネットの目的を問うアルトに滅と迅は正体を見せます。

   ネットの悪意ある2人はヒューマギアだったのです!

   アークにより地球に不要な人類の絶滅を指示されたと!

   ギーガーの触手でハッキングされる医療ギアたち!

    イズちゃんは間一髪のところで回避します!

   大量に魔ギア化される医療用ヒューマギアたち

   その中にはましろちゃんの姿も!

   初の3人同時変身でネットに挑む面々。

 

    ラーニングされ強化された暗殺ちゃんに苦戦するアルト

   イズの解析で対抗策をとるアルト! 秋の変身祭り開幕です!

   ホッパーからシャーク、ベアー、タイガーと全てのキーを駆使し

   暗殺ちゃんを倒すアルト

   決め技は 「フレイミング カバンダイナミック」でした!

   (ギャバンダイナミックのオマージュ?)

   俺だポーズや頭上拍手するイズが可愛い!

   

    負傷した左手のせいで迅に後れを取る唯阿

   不破の加勢で事無きを得ますがそこに滅が!

   「今日こそが革命の日」と宣戦布告し

   サソリの力を宿す「仮面ライダー」に!

   

    その姿はデイブレイクの首謀者のあの男だったのです!

   我を忘れて挑む不破 パワーパンチングブラストを放つも

   滅を倒すまでには至りません!

   滅のスティングディストピアを受け完全敗北します。

   不破は生死不明の状態で変身解除します。      続く・・

 

    医療用ギア オミゴトドクターの手で不破は助かるのか・・

   もし助かればギアへの想いも変わるのか?緊迫の次回です。

 

   不破の命はどうなるのか これがもしクリスマスだったらと

   思うとゾッとします!

   

    医療ギアがたいりょうに変身! はい天道じゃナイト~