天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 10話 感想 不破と唯阿 芽生える信頼! 暗躍するザイアが表舞台に!

  ☆ 遅くなりましたが10話の感想です。

   今回は社運の懸かったドラマ撮影の現場

   何と社長・副社長ともにエキストラ参加です。

 

    何故か実名出演の大和田伸也

   圧倒的な殺陣に暗殺ちゃんも感心します。

   世間の悪評を覆す為 飛電も必死です。

 

    現場警備するエイムズ 病み上がりの不破の姿が痛々しい

   NETの強襲に対応する不破

   NET襲来をアルトに檄カワ パントマイムで伝えるイズ

   本調子ではない不破の助っ人に唯阿が参戦

   何とか迅を撃退したエイムズ

 

    暗殺スキル向上に勤しむ暗殺ちゃん

   大和田伸也に気に入られ 何と弟子入り!

 

    俳優ヒューマギアを不要と判断した暗殺ちゃん

   暗殺宣言! もはや暗殺ではなく抹殺モードへ!

   迅も加勢し警備中の唯阿と交戦

 

    アルトも参戦し2対2の混戦に

   しかし強化された暗殺ちゃんに遅れを取る唯阿

   その危機に不破が現れます。 

   唯阿の「何故助けた?」の問いに

   助けたいと思ったからだ と答える不破

   それぞれ個別の信念で戦っていた兵士の2人が

   お互いの信念を尊重し ようやく信頼が生まれました。

 

    唯阿にもらったキーで「ガトリングカバンバスター」を放ち

   暗殺ちゃんを撃破する不破

 

    いつか不破を裏切るかもしれないと独白する唯阿

   その時は俺が勝つと 気にもとめない不破 見せ場です。

     (裏切りは女のアクセサリーなので仕方ない。笑い)

   

    へそを曲げた大和田のせいでドラマは存続の危機に

   いつも通り上官に報告する唯阿

   その上官 ザイアの男「天津 垓」 は飛電崩壊を目論見ます。

             続く

      ー予告ー

    ドラマ編後半 垓は更なる妨害を企てます。

   暗殺ちゃんも更にパワーアップしそうです。

 

    イズ 迅 暗殺と怒涛の可愛いトリオ!

   俳優ヒューマギア・エンジの突然のカット

   かっとする大和田 降板するか葛藤が襲います

   はい!天道でナイト~