天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

魔神英雄伝ワタルと天道の思い出 ワタルシリーズの新作来春始動へ!

  ☆ 魔神英雄伝ワタルの新作が来春始動します。

   ー天道とワタルの思い出ー

   大阪ではワタルの初回放送時に真裏で

   「サムライトルーパー」も初回でした。

   「星矢」や「シュラト」の様に鎧を着るイケメンバトルが

   流行っていたので 天道はサムライを選び堪能した後 翌日学校へ!

   

   昨日のサムライ見たと話題を振るも誰からも共感を得られず!

   聞けば皆「ワタル」を視聴したとのこと。

   当時はビデオなんてお金持ちのボンボンの家しかなかったので

   リアルタイム視聴が基本でした。

 

   誰とも感想を語り合えないのもつまらないので

   翌週から「ワタル」を視聴!

    そうです。天道と「ワタル」の出会いは2話からなのです!

   選択を誤りました。

 

    1話で様々な設定の説明があるので2話からの視聴は

   「起承転結」の「承転結」みたいな感じになるのですが

   充分面白い! 「アラレちゃん」みたいな感じでした。

 

    ーワタルー  少年主人公の王道!

    -ヒミコー  彼女だけで別のギャグマンガ1本

     出来る程キャラがたってました。大好きです。

    -シバラク先生ー  いい味だしてます。2は衝撃でした!

    -クラマー  謎めくポジションが魅力でした。

    ー虎王ー  正統派ライバル ヒミコとの掛け合いは楽しかった。

   様々な個性の彩るRPG風ギャグで面白かったです。

   「よかっ種(たね)」などのワードセンスも秀逸でした。

   ガッタイダーやドンゴロも強くて魅力的でした!

 

   はっきり言って「超」面白カッコイイぜ!な作品でした。

   当時の流行をふんだんに取り入れてるので再放送では

   魅力が半減するのがギャグのツライところです。

  

    それでもおすすめです!