天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ダイの大冒険 ダイジェスト ゲームとマンガのミラクルシナジー!

   ☆ ゲーム ドラゴンクエストとのコラボ漫画

    

     主人公ダイは不思議な力を持つ勇者を夢見る少年

    彼の住むモンスターの島で異国の王女レオナ

    生涯の師アバン 親友ポップ と出会います。

    そこに先の大戦の魔王ハドラーが強襲!

    アバンは生死不明に陥ります。

 

     ハドラーを復活させたのは大魔王バーン

    バーンはハドラーを魔軍司令に置き

    さらに傘下の6大軍団を組織し地上に侵攻します。

 

     ダイは仲間に加わったマァム・ポップらと

    大魔王6軍団を次々に撃破していきます。

    父である竜騎将バランから出生の秘密を聞き

    自身が竜の騎士である事を知ります。

 

     死闘の果てにバーンを討ち取ったダイは

    強過ぎる力を恐れる人間の前から姿を消す選択をして

    仲間に別れを告げます。

             ー完ー

 

     空前のドラクエ人気の中 連載スタート

    ゲームの設定を活かしつつ王道ファンタジーを突き進みます。

    最初のバーン戦での

    「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない

    これには絶望したもんです! (ゲームの設定!)

 

     ポップのメラゾーマと互角のバーンのメラ!

    「今のはメラだ」など大魔王の貫録をしめす

    セリフに心うたれました。

    やっぱり悪役がカッコイイと作品が締まります!

 

     どんどん熾烈になる戦いに 増えていく仲間たち! 

    マンガの面白さの醍醐味をたっぷりと堪能できました!

 

     初志貫徹で見事に大魔王討伐までを描き切りました!

    冥竜王ヴェルザーとの魔界編の設定もあったようですが

    バーンで完結して良かったと個人的には思います。

    迷走せずに終わった数少ないジャンプの柱でした!