天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 12話 感想 有能な名探偵と離反する暗殺ちゃん 

   ☆ ザイア(唯阿)からのリークで飛電の社長室に

    秘密のラボがあることを知った警察

 

     NETでは強さに溺れた暗殺ちゃん

    まさかの離反! 迅は衝撃を受けます。

 

     飛電では会社の危機に先代の最も信頼する

    前世代ギアの最高傑作 ワズが復活します。

 

     ワズの策略通り警察の目を引き付けるアルト

    社長の実働力が半端ないです!

     ラボに抜け道から生還したアルトは

    ワズから真相を聞きます。

 

     引き続き囮役を演じるアルト

    立ち塞がった唯阿に情報をリークしたのが

    ザイアだとかまをかけ見事的中させます。

    アルトの意外な優秀さと唯阿の純粋さが良い対比です。

 

     一方イズは奇行を繰り返すワズの廃棄処分を提言します。

    ワズを尾行していた不破すら無駄足だったと判断する

    奇行でしたがその全てが暗殺ちゃんに繋がる調査の一環でした。

     ワズの思惑通り暗殺ちゃんを発見

    イズはワズがシンギュラリティに達しているのではと予測します。

 

     暗殺ちゃんはすでに不破を遥かに超え

    加勢に現れたアルトすら歯牙にもかけない実力です。

    ゼアから新型キーの完成を報告されたイズはラボへ!

    アルトのピンチに危機一髪で間に合った

    イズのスライディングパスで(例によってめちゃカワイイ!)

    アルトはシャイニングホッパーの雄姿へ!

          続く・・

 

     -予告ー

    社長秘書イズにサヨナラ?らしいのでこれからは

    アルト専属秘書とか違う肩書に変わるのかも!

    暗殺ちゃんはいよいよ退場の予感です!