天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

鬼滅の刃とジョジョ1,2部

    4年半の激闘に終止符を打ち

    大好評の内に幕を下ろした鬼滅の刃

    メディアにも多数 取り上げられ大盛況でした。

 

     ジャンプ歴40年で生粋のジョジョラーの天道は

    ジョジョの1,2部に多大な影響を受けた作品だと思いました。

 

     波紋の呼吸と各剣士の呼吸はいわずもがな

    圧倒的カリスマの悪の権化 DIOと無惨

    人間が鍛錬により異能の化け物を倒す展開は

    胸アツでした。

 

     そして大きな犠牲を伴う勝利!

    次々と倒れる柱たち! ここら辺はジョジョ3部の

    終盤の様な展開でしたね!

 

     無惨がなぜ鬼の力を手に入れたか?など

    多少の消化不良は残りましたが(石仮面みたいな)

    昨今の危機的状況のジャンプに

    久々に明るいニュースをもたらしてくれたことに

    素直に拍手を送りたい作品でした。

 

     ありがとう悲しみよ~♪です!

 

     -おまけー

    ここ最近 楽しみにしてるジャンプ漫画

    ワンピース ドクターストーン

    新連載の感想

    タイムパラドクスゴーストライター  1話は楽しめました。

    今後の展開に期待です。

    ボーンコレクション   画力が連載レベルに達していないかな・・

    モリキング   センスがあるとは思います。

      ヒロアカとブラクロの失速は残念です。