天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 979話 家族問題 感想 カイドウの息子の名はヤマト! 強者感が溢れてます!

   ☆ オロチは自分の作戦に自惚れ油断しきっています。

    急を要する報告をしたいカン十郎は初めての鬼ヶ島にて

    未だオロチの元へたどり着けぬ有様でした。

 

     麦わらの一味 クロサイにフランキーとブルック

    ブラキオタンク内部にウソップ・チョッパー

    ナミ・キャロット・しのぶ 上部にサンジ

    徒歩組にジンベエとロビン

     キッドの元へはルフィが向かい大荒れの予感

    さらにそれを追うゾロに迷子の予感(笑い)

    涙ぐむナミ・ウソップ・チョッパーに

    毎度の苦労が伺えます!   

     この一味での初陣に意気込む

    ジンベエの後ろに何やら不審な影が!

    (カイドウの息子か?)

 

     ーカイドウサイドー

    飛び六砲に全員収集を掛けたのはキングでした。

    カイドウの名を使わないと

    元海賊団の船長であるフーズ・フーとササキは

    従わないからでした。

 

     完全実力主義のカイドウ軍は

    常に配下が下克上を狙い

    指揮系統すら上手く機能していないのでした。

 

     取り急ぎ飛び六砲には

    カイドウの息子「ヤマト」の捜索が

    言い渡されました。

    

     その成功報酬は大看板への指名制挑戦権でした。

    目の色を変えるフーズ・フー

    全く動じないキングとジャックが頼もしい!

 

     クイーンが取り仕切る金色神楽の

    ステージには早くもルフィの姿が!

    飢えで苦しむワノ国の住民をよそに

    食べ物を粗末に扱うカイドウ軍の

    雑兵の態度に怒り心頭の

    我らがルフィ! 大荒れの予感です

          続く・・

             次週は休載です!

 

     

     飛び六砲クラスを派遣せねば

    連れ戻せないヤマト!

    否が応でも期待が膨らみます。

     そして元海賊団船長の野心家

    フーズ・フーとササキ!

    虎視眈々と大看板の地位を狙う姿に

    内部抗争の波乱の火種が見え隠れします!

 

    鬼ヶ島サバイバル!楽しく(長く)なりそうです!