天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ゼロワン 5話 感想 特撮版まんが道! 敵サイドではアナキンからルークに衝撃の告白が!!

 ☆ 飛電のヒューマギア購入方法をイズから学ぶ社長。

  売れない芸人だった或人は当然 ヒューマギアとは無縁の

  生活だったはずなので まだまだ学ぶことは多そうです。

 

   社長暦の浅い或人は納品にかこつけて

  憧れの漫画家にサインを貰おうと画策します。 ザ・公私混同!

  累計1億部突破でアニメ化もしてる「墨 超一郎」の許へ!

 

   自宅兼オフィスに到着! 超豪邸でした!

  チーフアシスタントギアがジーペン! 石森 完成です!

  

   迅雷滅亡ネット内では迅が滅におねだり中!

  自分も変身したいと訴えるが「アーク」の復活が最優先と

  たしなめられます。 まるでパラドと黎斗のようです。

 

   石墨邸では全てをギア任せにする石墨に或人が

  昔の絵のタッチが好きと営業度外視の暴言を!(だめだコリャ)

  疲れないのをいいことに過酷な使用状況に置かれるアシスタントギア

  その内の1体がフリーズしてしまいます。

  バッテリーの交換を依頼する石墨 様々なマンガ用ラーニングを

  時間をかけて施しているので客サイドとしては当然です。

 

   買出しを終えたジーペンからストーリーすらも考えないと聞かされ

  落胆する或人! そんなジーペンに迅が接触します。

  

   変身を待ちきれない迅はゼロワンを誘い出し

  人類滅亡のついでにプログライズキーを奪おうと画策します。

 

   巻き貝の絶滅種ビカリア魔ギアに変貌したジーペン

  貝の硬さゆえ剣が効かないのでバイティングシャークに!(プールもあるし!)

  ビカリアの攻撃でシャークキーを落とすも迅に奪われる寸前に

  バッタの跳躍力で事無きを得ます。

 

   騒動を聞きつけて様子見に出たアシスタントギア達も魔ギア化され

  多勢に無勢なゼロワン! そこに都合よく現れるエイムズ!

  

   度重なるロックの強引解除で緩くなったキーを片手開けし不破も参戦!

  唯阿は新型武器を実戦テストさせますが 高威力の反面

  射撃後の反動の大きさに不破も吹き飛びます。

  火力に弱いビカリアはその場を立ち去ります。

 

   全てのアシスタントギアを失った石墨は代わりのギアを発注します。

  ギアはあくまで人の夢の補助だと考える或人は石墨の姿勢に納得出来ません。

  使い方は顧客の自由なのに自分の価値観を押し付ける或人!

  

   当然 会社には石墨からクレームが入ります。

  4体ものギアを長年使用する石墨は飛電にとっても 上得意客です。

  ましてそこらのインフルエンサーより影響力の大きい売れっ子漫画家です。

   

   ただでさえ自社ギアがテロの標的にされて信用がガタ落ちの飛電

  副社長派の意見は企業としては筋が通ります。

  (せっかく社長の座を奪っても会社が倒産しては意味が無いので!)

 

   憧れの漫画家の実情を知り落胆する或人。1部にはそんな漫画家もいますね。

  (関西人ならなじみのカシコ席に座る某たるる~先生とか!)

  しかし社長派のイズも今回ばかりは或人の真意が理解出来ません!

  

   そんなイズとの会話からビカリア攻略の糸口を見つける或人!

  早速ゼアに新型キーの作製を依頼します。

 

   石墨はアニメの新声優と対面。 ついにギアはここまで来たかと驚きます。

  声優ギア・セイネ(声音?)の所有者に自分なりの使用法を伝授!

  (声優ギアはなんと美山加恋ちゃん!)

 

   あくまでもギアは道具と割り切る石墨の家にイズが訪問します。

  15年連載して初の休載が決まったと憤る石墨にイズは

  情熱が有るのかと尋ねます。

 

   翌日 社長と共に石墨のもとに謝罪に訪れる山下。

  大企業の№3が社長共々 直々に謝罪に訪れるあたり

  テロに脅かされる飛電の現状が伺えます。

 

   石墨邸に 三度現れたイズはギアの配送を独断で中止したと!

  (これ完全に自我が芽生えてると思いますよ~滅さん!)

  或人は山下の制止を振り切り石墨に1読者としての想いを吐露します。

  もはや漫画を描く情熱が無いと吐露する石墨。

 

   そんな中 ギアへの容赦ない仕打ちを覚えていたビカリアが

  石墨を滅ぼしに現れます。 命の危機に咄嗟に筆を守る石墨!

  その姿に情熱が残っている事を確認し安心する或人!

 

   やってはいけない室内変身を行い(無論 豪邸はズタボロです!)

  フライングファルコンに! 石墨に情熱が有る事を思い出させます!

   (これでお咎めなしです!)

   ー谷川 翔の必殺カイキャクセンカイとコラボを挟みつつ!

 

   ビカリアと交戦中にバルカンも参戦!

  コングのパワーでショットガンの反動を押さえ込む姿に

  (脳筋にしては)やるなと感心する唯阿

 

   新型キーを投げるイズ 戦力アップサポートに礼を言うゼロワン

  石墨もパヒューマン剣の剣を投げ渡そうとしますが

  イズに制止されます! 冷静なAI判断が笑いを誘います!

 

   新型キーでトラちゃんにライズアップするゼロワン

  フレイミングタイガー炎誕です!

  あふれ出る炎に ひぃ~(火ぃ~)と悲鳴を上げる或人

  それを聞き今日もギャグが冴えてると爆笑する不破!

  2話で相容れないまま対峙した2人でしたが

  ツボギャグを量産する或人に早くもデレデレです!

 

   焼き貝にされたビカリアは頭部の貝を捨て応戦

  漫画回ならではのコミック風に演出されたバトルに突入!

  ジョジョばりの擬音ラッシュで展開し

  久々の決めゼリフ 「お前を止められるのはただ1人 俺だ!」からの

  フレイミングインパクト! 大勝利です!

 

   アウトプットばかりだった石墨も新鮮な感動をインプットし

  漫画は最高の新章を走り出しました!

  背景を任せられるアシギアを発注し新キャラも登場!

  でもそれはインパクトの強いコングキャラでした!

  イズのアルトじゃないとがナイス突っ込みにかわります!

 

   敗北した魔ギアからデータを回収する滅は迅に勝手な行動は慎めと!

  不平をもらす迅に滅はこう告げます

  「お前は俺の 息子だ」と

  普段は無邪気な迅も流石に押し黙る衝撃発言です!

  某映画のエピソード5を見てね! コーホー

 

   次回は今回顔見せだけした加恋ちゃんの本格登場です!

  唯阿の新フォームと新ライダーの姿も!楽しみです。

 

   5話まで見て思う ゼロワンめっちゃ面白い!

  は焼いたら暖かい 甲斐性のないギャグを言いなシェル(しゃる)

     はいっ天道でナイト~

  今のは かいとシェルを巧みに使った・・ギャグの説明をしないで~