天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1005話 悪魔の子 感想 ニコ・ロビン久々に悪魔の部分を開放か?

   ☆ ニコ・ロビンを欲するカイドウの為に

    サンジに拷問をかけるBマリア!

 

     メリケンサックによる連打で

    サンジを痛め続けるマリア

    連打を止めさせてサンジの発した

    第一声は意外にも

    「助けて ロビンちゃん」でした。

 

     カイドウの諜報部隊メアリーズにより

    鬼ヶ島中に響き渡るサンジの言葉に

    一味以外の者は情けないとののしりますが

    一味はすぐに 相手は女かと納得します。

 

     助けを呼んだから開放しろと迫るサンジに

    マリアは個人的に奴隷にするからと

    調教をかねて追い打ちをかけます。

 

     その刹那 マリアの美しい顔面に

    決まるロビンの手痛い一撃!

 

     自分を頼って助けを呼んでくれた

    サンジに感謝しつつ

    仲間を傷つけたマリアに毅然と宣言します。

    「自分の中の悪魔の部分が出ちゃいそう」と!

    悪魔の子の異名の本領発揮宣言です。

 

     さらに張り巡らされた粘着質の

    マリアの蜘蛛の糸を 黄泉の冷気による

    氷結で無効化して切り開くブルックも参戦!

 

     解放されたサンジは勝ち目の見えない

    女の園を後に 赤鞘の救出に向かいます。

 

     一方 メアリーズにより 居場所のバレた

    ヤマト・しのぶ・モモの3人は

    強行突破を敢行します。

 

     汚名返上と赤鞘との因縁を断ち切るために

    回復したジャックがサンジと同じ場所に向かいます。

    ゾオン系の覚醒者の可能性の高いジャックは

    驚異的な回復を持つ難敵です。

    大看板VSサンジ ビッグマッチの実現です。

    その部屋には謎の人影もあります(日和かな)

 

     ロビン・ブルックの2人を前に

    怯むことなく武器を手に本気モードのマリア

    開戦間近です。

        続く・・

 

     悪魔の子の異名を持つロビンですが

    戦闘の成果というよりも

    関わった者が全て滅びることから付いた異名です。

    (オハラや渡り歩いた様々な組織など)

     しかし ハナハナの実はかなりの

    チート能力なので 2年で成長した

    ロビンの本気戦闘がようやく見れるのは

    楽しみです。 新世界編から

    タイマンでの戦闘描写が少なかったので!

 

     女としての自覚の少ないヤマトは

    何も気にせず モモを胸の中に

    かくまいます。

 

     個人的にはここらへんの描写が

    モモを好きになれない一因です。

 

     女を全面に押し出す遊郭の城主マリアと

    自称おでんのカイドウの息子ヤマトとの

    対比は面白いですけどね!