天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1029話 塔 感想  キッド海賊団ナンバー2 キラーの底力 炸裂!

   ☆ クイーンの剣戟を生身で受けるも無傷のサンジ

    しかし 当のサンジは身体強化のメリットよりも

    精神喪失のデメリットを恐れてうろたえます。

 

     一方 四皇の一角 マムと相対するキッドは ふるいません。 

    マムからも命の心配をされる体たらく

 

     その元凶であるホーキンスの自傷行為で傷つくキッド

    キラーは自身の命と引き換えにキッドの開放を懇願します。

     四皇の恐怖に打ち負けたホーキンスは

    今なお四皇に挑み続ける 同じ最悪の世代が目障りです

     いつまでも平行線を辿る思惑に決着をつけるために

    キラーは賭けに出ます。

    キッドの保有していない左腕への攻撃を敢行

    その賭けは見事に成功し ホーキンスにダメージを与えます。

    切断した左腕からキッドの身代わり人形を 取り返します。

    

     いよいよ盾の無くなったホーキンスが最後の攻撃に打って出ます。

    しかし 人のふんどしで戦い続けていたホーキンスに

    歴戦の殺戮武人キラーが遅れを取る道理がありません!

 

     ジンソニックで華麗にトドメを決めました。

    そんなホーキンスが最後に引いたタロットは「塔」のカードでした。

    古きものの崩壊・・さらに隠された意味は「新しい道」!

 

     急に元気を取り戻したキッドはマム相手に応えます「体が軽い」と!

    キッドに全幅の信頼を置く キラーはこう呟きます

    「行け 相棒」!    

            続く・・

 

   

     四皇相手でもキッドなら何とかしてくれるハズと

    信頼しきっているキラーが キッド海賊団の絆の強さを示していて

    とてもカッコイイですね! キラーの最高の見せ場でした!

 

     サンジの強化イベントが起こりクイーン戦にも

    光明が差し始めました! デメリットは

    ナミ・ロビンによりあっさり解消されるでしょう!サンジらしいし!

 

     来週は雷ぞうと福ロクジュ戦 もしくは

    ドレーク・アプー戦あたりかな

    ヤマトの動きや謎の影の人物の動向も目が離せません!(日和かな?)

     政府のロビン奪還計画も不気味ですね!

    個人的には傳ジロー・イゾウ・河松の活躍にも期待です。