天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ワンピース 1015話 縁 感想 ローとキッド同盟締結か?

   ☆ ルフィ敗北の報を受け戦意喪失のチョッパー

    侍連合にも動揺が広がります。

 

     そんな混乱に追い打ちをかけるペロ兄の

    終末の雨・キャンディーシャワーが降りかかります。

 

     チョッパーに牙を剥くクイーンに対し

    ルフィの勝利を信じて疑わないサンジの

    回し蹴りが炸裂します。

     クイーンへの攻撃とキャンディーシャワーへの防御を

    兼ねた サンジらしい頭脳プレーです。

    (やっぱサンジはこれですね!)

 

     チョッパーに船長を信じろと檄を飛ばし

    大看板クイーンの相手を買って出ます!

    ジャッジのせがれが~と凄むクイーンとの

    因縁対決勃発です!

 

     船長の勝利を微塵も疑わないサンジの気概に

    だから好きだと微笑むマルコ

    自身も親父を信じ続けた男だから出る

    共感の微笑みです。

 

     

     カイドウの重い一撃を喰らった錦でしたが

    主君の忘れ形見モモを逃がす為 

    カイドウに時間稼ぎを試みます。

    

     逃げても何も変わらないと カイドウからの

    非常の一撃に 地に臥す錦

     まぁ先週は3人死んだかなとも思いましたが

    尾田っちが勝利の後は楽しい宴を描きたいと

    言っていたので 生きているでしょう!

 

     モモは相手の通信網を利用して

    島内全域にルフィの生存と戦いの継続を打診します。  

 

     意気上がる侍連合!

    カイドウに追い詰められたモモは

    しのぶの熟々の術で島外へ緊急避難!

 

     そのモモに無意識化で声を飛ばしていた

    ルフィは 予想通りハートの海賊団の潜水艇

    ポーラタンク号に発見されます。

 

     ライブフロアのステージを目指す

    ウソ・ナミ・お玉は クリマタクトの

    とある変化に驚きを隠せません!

    いやぁ~ ゼウスが一体化しとるやないか~い!

 

     四皇マムに果敢に挑むキッドに

    ローが一時「同盟」を提案します。

    先刻 同盟で痛い目に遭ってるキッドは

    どう判断するのでしょうか? 楽しみです。

 

     モモにまんまと逃げられたカイドウの許に

    ヤマトが相対します。

 

     「親子の縁を切りに来た」と! べべん!

        続く・・ 

 

    

     ルフィの救出は予想通り ハートの海賊団の仕事でした!

    そりゃあ 海流が厳しくて上陸出来ないで

    出番が終わったらあんまりですもんね!

 

     しかし謎の声の正体がルフィとは 思いもしませんでした。

    無意識に声を伝える・・この力は一体何なのか?

    謎が深まります。 (ジョイボーイの力?)

 

     敵のナンバー3 クイーンの相手はサンジになりました。

    こうなるとマルコの回復の炎で復活したゾロが

    ナンバー2キングと刃を交える展開が予想されます!

 

     ペロ兄はネコマムシと対戦かもです。

    飛び六砲も残るは半分! 一味の奮闘に期待です。

 

     ヤマト・カイドウの親子対決も 俄然 目が離せません