天の道をいき 真実を司る 

東映特撮をメインにTVやマンガの感想を書いてます。 ネタバレもあります。気軽にコメントして下さい。

ジオウ 29話 ブレイド・ジョーカー 感想 ディエンド・ブレイド・カリス登場! 見ながら版 

先週までの対立シリーズも終わり共闘シリーズ突入です。

予告を見た限りゲストも豊富で楽しみです。 では見ていきましょう。

 

黒ウォズ前説 みんなで仲良く1つ屋根の下です。 私も含めて!

スウォルツと白ウォズの「私たち」コンビによる やり取り! 不穏です。

立場的にはスウォルツの方が上のような言動です。

天音ちゃん登場! 懐かしさに浸る間も無く白ウォズにアナザー化されます。

実際15年ぶりに見ると面影も少なめです。 OPに!

 クジゴジ堂 朝食団欒 ソウゴは追試の末に高校卒業出来ました。

王様見習い開始です。 (また無職ライダーが・・)

朝から相部屋の黒ウォズとゲイツが対立します。

未来人なのに朝刊で情報収集する黒ウォズって!

海東参上!朝っぱらから窃盗&逃走! パジャマを着替えたソウゴに追いつかれる!

ウォッチを奪われ変身不可のソウゴとゲイツ かわりに渋々戦う黒ウォズ。

だってわがままな我が魔王の命令だもの。 迎え撃つ海東のガンアクション!

相変わらずのクルクル捌き! さまになってます。

小競り合いの後 ナイトとバロン召喚 さらに18番のインビジブル

3個のウォッチを持ち逃げです。(強化2つとゲイツ変身の3個) 

 

アナザーブレイドが暴れます。「2019」のプレートをつけて!

対応のウォッチもなく ジオウⅡにもなれないので取り逃がします。

2019年のブレイドを探すソウゴ・ツクヨミ組と

ウォッチ奪還に向かう黒ウォズ・ゲイツ相部屋コンビの二手に分かれます。

ソウゴ組の前にアナザーブレイドが現れ人々を襲います。

さらにハイパームテキが・・あっこれはCMでした(笑い)

白ウォズの口車にのりクジゴジ堂に盗みに入っていたディエンド。

「お宝」の一言で思いのまま! あんたチョロイよ!

未来操作タブレットの影響で再び戦う黒ウォズとディエンド。

高みの見物をしていた白ウォズにゲイツが迫ります。

オーマの日が近づきなりふりかまっていられない白ウォズ。

ゲイツに共闘を持ちかけるも拒否されます。

革命を起こせないならこんな世界は破滅させると

捨て台詞を残し立ち去る白ウォズ。 えっ士ポジ?

 

一方アナザーブレイドを倒せないまでも圧倒するソウゴ!

その前に現れる1人の男 始 彼はカリスに変身します。

 ディエンドはアクセル・バースを召喚しウォズに必殺技を決めます。

ウォズを倒し油断するディエンドを不意打ちするウォズ!

倒れたのは移し身の術でした。 ゲイツウォッチを取り返しゲイツも変身。

黒ウォズは「仲間」ではなく「同居人」と言い放つゲイツ

ソウゴには「友達」と言ったのに! まだまだ確執は払えません。

 天音のためにソウゴと戦うカリスはソウゴを圧倒。 さすが本家ジョーカー!

そこに現れる新たなジョーカーこと剣崎一真! 

始が力を使ったために剣崎の封印も解けたと。

戦う運命に抗えない2人のジョーカーアンデッド!

 ゲイツ・ウォズコンビでアクセルとバースを撃破!

ディエンドにウォッチの返還を要求します。

 その頃 白ウォズの手中の強化ウォッチに異変が!

新たな何かが誕生します。 続く

 

予告 新たな何かはジオウトリニティライドウォッチでした。長い!

 

3人合体するそうです。ジオウU号か

強化形態がすぐ出るから1つ1つの旬が短いですね。

カブトは強化がハイパーだけなので値打ちがあります。

強かった感がありましたね。 最近の中間フォームは

インパクトが薄い気がします。